2024 | 私の日記帳【〜癌と診断されてから〜】

私の日記帳【〜癌と診断されてから〜】

2020.7 子宮頸がんIVB期
リンパ転移あり。TP療法開始♢(6クール)
12.15 子宮.卵巣.卵管摘出手術
2021.2 追加治療開始。放射線治療28+3回&週1のシスプラチン
2021.11 〜2022.6 イレウスで入退院繰り返しバイパス手術2回
2022.9 再発。2023.2 TC+キイトルーダ開始。

あけまして

     おめでとうございます

今年もよろしくお願いします

(もう8日だけどね真顔)



年明けから能登の地震のニュースを見てビックリしました。

皆さんは大丈夫でしたか?

被災地の一日も早いご復興をお祈り致します。






2024年1月1日 0:00

(1日は母の誕生日スターおめでとー爆笑)


家族に新年の挨拶を済ませて母と2人で近くの小さい神社に向かう。(おみくじもないようなちっっっさい神社なの)

それがまた山の方にあって暗いからちょっとした肝試しだよね不安(写真では伝わらないかもだけどすごい急な坂なんだよあせる)

肝試しな雰囲気出てるでしょ?ニヤニヤ


母と肝試しみたいだねぇ〜とか言いながら楽しんでたけど、坂を登ったら2人とも息切れでそれどころじゃなかったネガティブwww



神社に到着❗️

入口しか撮らなかった悲しい

神社にはおじさん(普段着の)1人居ただけで、おじさんのラジカセ?からは大音量でテレサ・テンの曲が流れてた爆笑

帰りはみかんを貰って帰宅。

朝まで起きてるつもりだったけど私も母も疲れ果てて少しして寝てしまった真顔





昼は妹夫婦が来てみんなでご飯。

今年のお雑煮は私担当。

実家のお雑煮は海老が入ってるんだけど、旦那さんが海老食べれないから今年は入れなかった。

そしておせちは作っておりません(面倒だし...)

今年はがめ煮と唐揚げ❗️

妹夫婦(もちろん私も)は母の唐揚げが大好きなんだよね。本当に美味しくて唐揚げ屋さんにも負けないくらいチュー

だが今回の唐揚げ担当は私だ...すまん...w(がめ煮は母)

正月と言えば餅。

豆餅とか好きなんだよねぇ飛び出すハート






そして別日。

今年初モス。

モスのクラムチャウダー好きだったんだけど何か味が変わったかなぁ...

イマイチだったなぁちょっと不満




こんな感じで今年も食べ物多めのブログにはなると思いますが、もし良ければ暇な時にでも読んでくれると嬉しいです飛び出すハート



幸せいっぱいの1年になりますように🍀