筋力低下 ミイラみたいな姿 我慢は良くない の3本で〜す | 私の日記帳【〜癌と診断されてから〜】

私の日記帳【〜癌と診断されてから〜】

2020.7 子宮頸がんIVB期
リンパ転移あり。TP療法開始♢(6クール)
12.15 子宮.卵巣.卵管摘出手術
2021.2 追加治療開始。放射線治療28+3回&週1のシスプラチン
2021.11 〜2022.6 イレウスで入退院繰り返しバイパス手術2回
2022.9 再発。2023.2 TC+キイトルーダ開始。

まだ顔を合わせてなかった看護師さん、看護助手さんと「おかえり〜。」「ただいま〜。」なんてやり取りしてると、入院はしたくないけどみんな面白くて良い人ばかりだからここに居るのも悪くないって思っちゃうよね爆笑




さて、今日は身体のお話。

いつもブログを見てくれてる方(ありがとうございます)はご存知かと思いますが、前回1月から2月にかけて1ヶ月ちょっと入院しておりました。

同じく腸閉塞でご飯もほぼまともに食べれず、運動が出来るはずもなく退院する時にはすごく痩せてしまいました。

でもこの時は変わったのは見た目だけって思ってた。


退院してから旦那さんと買い物に行き、横断歩道が変わりそうだったから少し走った瞬間...

ビッターン

横断歩道で派手に転倒真顔

旦那さんと優しいおば様が駆け寄ってくれて端まで連れて行ってくれた。(優しいおば様に感謝)

転倒した後にすぐ立ち上がろうとしたのに、ビックリするぐらい力が入らなくて立ち上がれなかったのえーん

そして43歳にして両膝にデッカイかさぶたを作るってゆうね笑い泣き




↑↑↑を見るとどうやら私はほぼほぼ筋力がなくなってるらしい!?

しかも取り戻すには半年以上かかるとか...チーン



転倒後も腸閉塞は良くならずご飯もまだまともに食べれなくてどんどん痩せて、鏡を見ると本当にミイラみたいな自分が写ってた。

入院直前にはリバースすることが多くてその度に母親が背中をさすってくれたんだけど、「骨と皮しかないじゃん...」と心配そうな顔をした母親を見てこれじゃダメだって思った。(叔母にも言ってたみたいで相当心配してたらしいあせる)

我慢し続けても腸閉塞は治らないしね悲しい


早く治して体力戻さなきゃっびっくりマーク