ひらめき電球渋谷 プリザーブドフラワー教室&心理カウンセリングサロン
バーミリオンハート主宰 貝増(カイマス)美加子です。
合格ペタしてね読者登録してねにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ
    にほんブログ村
***************************************************************
ビッグママ
ビッグママで~す。








前回は、我が家の母上映、又吉直樹氏の
芥川賞受賞のニュース以来、
少々ではありますが、元気が
戻って来たという話題でした。

若手の漫才で、あまり目立た芥川賞1
ない存在だった又吉氏に母が
目を着けたのは、2011年の
NHKの日曜日の番組に又吉氏
が出演していたのがきっかけ
でした。

2011年7月10日の昼に
NHK総合テレビで放送された
「仕事ハッケン伝」
「ピース又吉×コンビニ業界」
という番組でした。

ローソンに入社初日、広告販売
又吉氏
企画部に配属され、パスタを
使った新しい弁当の広告の
コピーを考える事になった。
30代~40代の女性をターゲット
に「末っ娘」というワードを
使ったコピーを発表、大絶賛を
得る。プレゼンの資料を徹夜で
制作したり、いろんなアイディ
アで上司を唸らせ、入社5日間で
退社となったのだが、「考える
深さと考える量の多さが半端じゃ
ない」と企画部マネージャー 愛しいばあちゃん
から大絶賛を受け、漫才辞めて
ローソンに来ないかとまで言わ
しめた。

これを見て、まだボケの進んで
いなかった母は気に入ってしまい、
「東京百景」等のエッセイを読み
あさっていたのです。
「又吉君の文章力は半端じゃない。」
と、大絶賛。キモイと言われる
彼の真の姿を見抜いて本当の
意味のファンとなっていた
ようです。

そのくせ、ピースの漫才は
一度も見ていないのですから
笑ってしまいます。
本人曰く、見ると照れるので
止めておくのだそうです。
漫才ピース

そんな、又吉氏のお陰で、
ストップ・ザ・ボケの状況が
続いている母上ですが、
相変わらず5分前の話は記憶に
無いようです。(つづく)