子どもを理解できずに困っていませんか? | 自己肯定感を上げ親子で笑顔になれるツール教えます♡子育て英語★英語リトミック★こども英語教室★脳傾向性診断★Rhythm&English♪

自己肯定感を上げ親子で笑顔になれるツール教えます♡子育て英語★英語リトミック★こども英語教室★脳傾向性診断★Rhythm&English♪

川西市で活動中。3人の現役ママ講師による子育て英語講座・英語リトミック・子ども英語教室★脳傾向性診断・スポーツメンタルサポート~自己肯定感の上がるレッスン・セッションを♪親子英語・幼児英語・小学生英語・バイリンガル育児・脳傾向性診断・スポーツメンタル診断

こんにちは🌟



~川西市~

★脳傾向性診断

 スポーツメンタルサポーター


ブレインアナリスト🧠高松聖子です。




私には3人の娘がいます。

今ではもう大学生、高校生、中学生ですが、


年頃の女子たち。

手がかからず子育てが楽かと言えば

そんなことはありません...!




中学生の三女は、

思春期、反抗期真っ盛りで

とにかく何にでも反発し、

頑なにマイルールを突き通しては

失敗を繰り返す日々で、

親としては頭の痛い日々...💦



高校生の次女は、

行動範囲、人間関係も広くなり

見守りつつ、やりたいことへの

アドバイスやサポートは欠かせません。



今年20歳成人を迎える

遠方一人暮らしの長女でも、

経済的なことや健康面、将来のことなど

常に心配します。





どこまで口を出すか...

年齢に合わせて


手は離しても目は離すな。


目は離しても心は離すな。


の、言葉の通り

何とかやろうとしつつも

悩みは尽きません。



子育てをされている人は

この悩みがない人はいないかと思いますが、


そこで、


『お子さんを理解できずに

 困ることはありませんか...?』






我が子であっても、

血が繋がっていても、


子どもは

親とは全く違う人間です。


もちろん性格に共通点や

似ているところもありますが、


だからといって

親子だから似ていて当然、

ということはありません。


むしろ、

似てなくて当然なんです。





「何を考えているのか分からない😮‍💨」


「行動が読めない💦」


「言動に腹が立って共感できない💢」



などなど、

お子さんとご自身の性格や

行動パターンの違いに悩むのは

あるあるですよね😌



私も病的と言うほど悩んできましたし😅、

今でも悩むことはたくさんあります。






でもそんな中で

少しだけ肩の荷がおりて

割りきって納得できるのは、


【脳の傾向性】を知っているから...!




自分と子どもたちの

"考え方"、"行動パターン"をそれぞれ

脳科学に基づいた

根拠のある正確な診断により知っていることで、

自分との違いがはっきり分かり、


もちろん社会のルールや秩序、

責任感や礼儀などは教えますが、


自分の特性・考え方に子どもを

無理やり合わせることが

いかに無駄に大変なことなのか


を理解することができました...😌





子どもと性格が違えば違うほど

親は理解に苦しみますが、

それは自然なこと。


違っていいんです



ただ、その違いに

苦しんで辛くならないよう、、


自身を、そして子どもの特性を

きちんと正確に理解することが

とても大事です...!



【脳傾向性診断】では、


「ふーん...」


「当たってる気がする...」


だけで終わるのではなく、


「なるほど、確かに」


「だからそうなのか」


としっかり理解を深め、


「これからは~していこう」


「~~の声かけをしよう」


と、普段の生活においての言動に

変化を起こせる最初のステップ

になるはずです...☝️❗️



親子セッションは、

親も子どももお互いに

とってもスッキリできますよ😊✨️





そして

お子さまの特性を知れることで、

これから将来の進路選択においても

とても役に立つツールでもあります❗️



最近親子関係でモヤモヤする...🌀

という方は

是非一度受けてみてくださいね😉🌟





🔶【脳傾向性診断
 ・解析セッション】 ⬇️⬇️


 
お一人4500円(税別)
(親子などお二人以上の場合は
一人追加ごとに+4000円)
45~60分のオンラインセッション💻


🔶🆕【スポーツブレイン
    セッション】⬇️⬇️

お一人5500円(税別)
75~90分のオンラインセッション💻



オンラインで事前診断テスト
  ↓
Zoomにて解析セッション45~60分
(日時はご都合に合わせて)





英語教室ホームページはコチラ 



*Nano-English*®️認定
『ママのためのちょこっと
子育て英語講座®️』

🌟月1回、セミプライベートで            ご都合に合わせてご受講できます😊
Rhythm&English
自宅教室 にて
ティータイムつき♡

定員4組

参加費 : 1800円今だけ1500円❗️

(親子)英語リトミック

🏠多田公民館にて  
🔸月2回 木曜日クラス【月謝制2500円】
《10時~10時45分》

🔸月1回 土曜日クラス【都度払い1500円】
(未就学児異年齢混合)《10時~10時45分》
※ 木曜・土曜両クラス、新規入会受付中❗️

🏠自宅教室にて

🔸幼児ホップクラス【月5500円】 
(毎週金曜15~15時45分)

🔸幼児ステップクラス【月5500円】
(毎週金曜16時~16時45分)

🔸小学生フォニックスクラス【月6000円】
(毎週水曜15時半~16時半)

🔸小学生アドバンスクラス【月6500円】   (毎週水曜16時45分~17時45分)

※ 新規入会受付中❗️                                             無料体験レッスン可能です😊




■ご予約・お問い合わせはコチラ♪
   
講師☆高松聖子
手紙rhythmandenglish@gmail.com

▶️▶️instagram

公式LINEよりレッスン情報etc↓↓
友だち追加

チューリップ赤幼稚園・保育園、
 子育てサークルさんなどへの
 出張レッスン、イベントレッスンも
 喜んで行かせていただきます爆笑音譜
 お気軽にご相談くださいウインク