【多様性】の履き違え。 | 自己肯定感を上げ親子で笑顔になれるツール教えます♡子育て英語★英語リトミック★こども英語教室★脳傾向性診断★Rhythm&English♪

自己肯定感を上げ親子で笑顔になれるツール教えます♡子育て英語★英語リトミック★こども英語教室★脳傾向性診断★Rhythm&English♪

川西市で活動中。3人の現役ママ講師による子育て英語講座・英語リトミック・子ども英語教室★脳傾向性診断・スポーツメンタルサポート~自己肯定感の上がるレッスン・セッションを♪親子英語・幼児英語・小学生英語・バイリンガル育児・脳傾向性診断・スポーツメンタル診断

こんにちは🌟



~川西市~

★脳傾向性診断

 スポーツメンタルサポーター


ブレインアナリスト🧠高松聖子です。




皆さん、

【ダイバーシティ】、いわゆる


【多様性】という言葉は

もう馴染みがあるかと思います。

~いろんな価値観を

 認めましょう~


そう言われる現代社会。






古いやり方に固執し、

偏った考えで物事を動かすのは

私も反対です。


多様性のある柔軟な考えは

とても大切だと思います。



ただ....




この言葉が浸透してきた今、


その意味を履き違えている人

多くなっているのではないかと思うのです。



どんな思考も行動も、

それは『個性』『多様性』だとして、

当然許され、認められる。



はたして、そうでしょうか...?






多様性を認めるから、

何でも自由でいい。

というわけではありません。



こんな話を聞いたことがあります。


挨拶をしない子どもに

教師が指導しようとしたら、


保護者に


「挨拶をしないのも"個性"ですよね?」


と言われ、愕然とした。



他にも、


保護者が、習い事で指導者に


「うちの子は怒って育てていないので、

 怒らないでください」


とお願いをしてきた。







どちらも、耳を疑う話です。



"自由"と"自分勝手"は違います。


無責任だろうが、マナーが悪かろうが、
何でも『個性』『多様性』
と片付けるのは間違っていると思うのです。


正直子どもは、
「みんなと違ってていい」
とは思っていません。


「みんなと同じことができるようになりたい」

そう思っています。

衣食住。読み書き。運動。

「みんなと同じがいい」

そう思っている子たちの方が多いのです。


同じになれなくて苦しむ子どもたちを見て
大人は

「違ってていいよ」
「やりたいことやればいいよ」

と言いますが、

それで子どもたちの心が救われるとは
今は正直言いきれません。。





【多様性】は、あくまで
"秩序"や"礼儀"、人が互いに
気持ちよく生活できるように
社会的ルールを学び、
身につけた上で、
プラスとして乗っかるもの。



周りの状況や意見を理解し
受け入れた上で
自分の考えを表現するもの

そして、
周りを無視して
自分勝手に行動するもの
はありません。






"個性"を知ることは大切です。

それは他人であっても
自分自身であってもです。

しかし、

"多様性"という言葉を武器に
相手を傷つけたり、
不快な思いをさせてはいけません。


そのために

日々の人間関係でモヤモヤしないよう、

自分自身に落ち込まないよう、


自分がどんな思考を持つ、
どんな個性を持つ人間なのかを
理解しておく
必要があるんです☝️✨️


それを知っているのといないのとでは、
多様性と付き合っていく
生き方が変わります...!


"自分を知る"ことは
"周りを知る"ことでもあります。





履き違えた【多様性】を
ぶつけてくる人ほど、
自己認知はできていません。



あなたは本当の自分を理解できていますか...?


🔶【脳傾向性診断
 ・解析セッション】 ⬇️⬇️


 
お一人4500円(税別)
(親子などお二人以上の場合は
一人追加ごとに+4000円)
45~60分のオンラインセッション💻


🔶🆕【スポーツブレイン
    セッション】⬇️⬇️

お一人5500円(税別)
75~90分のオンラインセッション💻



オンラインで事前診断テスト
  ↓
Zoomにて解析セッション45~60分
(日時はご都合に合わせて)





英語教室ホームページはコチラ 



*Nano-English*®️認定
『ママのためのちょこっと
子育て英語講座®️』

🌟月1回、セミプライベートで            ご都合に合わせてご受講できます😊
Rhythm&English
自宅教室 にて
ティータイムつき♡

定員4組

参加費 : 1800円今だけ1500円❗️

(親子)英語リトミック

🏠多田公民館にて  
🔸月2回 木曜日クラス【月謝制2500円】
《10時~10時45分》

🔸月1回 土曜日クラス【都度払い1500円】
(未就学児異年齢混合)《10時~10時45分》
※ 木曜・土曜両クラス、新規入会受付中❗️

🏠自宅教室にて

🔸幼児ホップクラス【月5500円】 
(毎週金曜15~15時45分)

🔸幼児ステップクラス【月5500円】
(毎週金曜16時~16時45分)

🔸小学生フォニックスクラス【月6000円】
(毎週水曜15時半~16時半)

🔸小学生アドバンスクラス【月6500円】   (毎週水曜16時45分~17時45分)

※ 新規入会受付中❗️                                             無料体験レッスン可能です😊




■ご予約・お問い合わせはコチラ♪
   
講師☆高松聖子
手紙rhythmandenglish@gmail.com

▶️▶️instagram

公式LINEよりレッスン情報etc↓↓
友だち追加

チューリップ赤幼稚園・保育園、
 子育てサークルさんなどへの
 出張レッスン、イベントレッスンも
 喜んで行かせていただきます爆笑音譜
 お気軽にご相談くださいウインク