セブ島旅行記~Day.4★ | 自己肯定感を上げ親子で笑顔になれるツール教えます♡子育て英語★英語リトミック★こども英語教室★脳傾向性診断★Rhythm&English♪

自己肯定感を上げ親子で笑顔になれるツール教えます♡子育て英語★英語リトミック★こども英語教室★脳傾向性診断★Rhythm&English♪

川西市で活動中。3人の現役ママ講師による子育て英語講座・英語リトミック・子ども英語教室★脳傾向性診断・スポーツメンタルサポート~自己肯定感の上がるレッスン・セッションを♪親子英語・幼児英語・小学生英語・バイリンガル育児・脳傾向性診断・スポーツメンタル診断

こんにちは🎵

🔸川西市🔸~Rhythm&English~

★ママのためのちょこっと子育て英語

★英語リトミック

★mpiこども英語教室

★脳傾向性診断

 スポーツメンタルサポーター


高松聖子です😊



セブ島、4日目最終日です💨






連日、海を満喫したので

最後は“”へ⛰️😊


市内から離れた山手で
交通手段がないとのことから、

ドライバーつきレンタカーを手配し、

行きたい場所をリクエストして

連れていってもらいました🚙💨



最初に向かったのは

“Sirao Garden”

シラオガーデン


ビーチのイメージから一点、
セブの自然豊かな緑、花に囲まれ
マイナスイオンたっぷりで
写真スポットとしても人気の場所❣️

朝イチ行きましたが、
たくさんの観光客がいました💨💨


天気がすっきり晴れず

雲が多かったのが残念ですが、

とても綺麗な場所で

撮影スポット用のいろんなオブジェがあり、

たくさん撮って楽しめました📷️❣️


次に、

“Adventure Cafe”

ジップライン🎶


カフェに併設されているのですが、
カフェ利用はせず、ジップラインのみ💨

オープンしたばかりの時間に行くと、
お客が誰もおらず
ジップラインも私たちだけ😄

大自然の山の間を思いっきり!
(しかも往復)
マイナスイオンあびながら
爽快に渡りました❗️


その後は、
ランチをしに行ってみたかったお店
La vie in the sky”へ🌟

最高の気色の中、テラスで
ピザやパスタ、それに
フィリピン缶ジュースで乾杯🍍😁

クリスマスが終わった26日でも
どこへ行っても
「Merry Christmas !」と声をかけられ
まだまだクリスマス🎄🎅✨

お店の中もクリスマスの装飾や
クリスマスソングがかかってました🎵

ランチを堪能した後は
最後のスポット
“Temple Of Leah”へ🌟

昔、フィリピンの実業家が、
若くして亡くなった妻レイア
(フィリピンで有名な女優の祖母)を思って
建設を始めた神殿だそうです。

セブの景色を一望できる
展望スポットとしても人気で、

神殿の中や外もとても綺麗で
バイオリン演奏などもされていて、
奥さんへの愛の詰まった素敵な場所で
すごく癒されました...✨️


セブの山手も海とは違った魅力があり、
楽しめましたが、、


山の上は富裕層が暮らしているという
エリアがあると聞いていた反面、
実際車で山道をどれだけ走っていても、
目に入るのは人々の貧しい暮らし

セブ島は、
アジアンリゾートとして宣伝し、
観光業で経済収入を得るため、
貧困問題は観光客に見えないよう隠して
市内のスラム街を一部山側へ
強制退去させたということも
聞いたことがあります。

お洒落な観光スポットがあり
展望エリアが点在する山も、
こんな不便な場所でどうやって
人々は生活を送っているんだろう、、と

『今の自分の慣れた生活が
いかに不自由なく恵まれたものなのか』
を考え、見直すきっかけになりました。。



さて、
昼過ぎにはホテルへと戻り、
その日の深夜発のフライトに向け
お土産の最終買い出しへ💨

スーパーで買い物をし、
最後の夕飯にはセブの日本食を、と
日本食レストランへ寄ってみると、
これまた
「日本のイメージ、どないやねん!」
も突っ込まざるをえない展示物やメニューに
笑いつつ、お寿司パックをテイクアウトし
ホテルでいただきました🥢

びっくりしたのは、
巻き寿司にマンゴーが入っていたこと...😳❗️
これが意外に美味しくて
セブ流お寿司を楽しむことができました😄

ホテルでシャワーを済ませ、
21時過ぎにホテルをチェックアウト💨
公共のバスを使って再び空港へ✈️💨

かなり早めに空港へ到着しましたが、
出発ロビーは広くて綺麗で
木調の雰囲気がすごく良かったです✨️

深夜2時発の便だったのが
1時間遅れて3時過ぎになり、
さすがの睡魔で娘たちは
待っている間ロビーで寝ていましたが、
さすがに海外で外でウトウトなど
してはいられないので、
私は睡魔と戦いつつ気を配り
ようやく機内へ、無事
帰路につくことができました✈️


フィリピン・セブ島での4日間。


全体を通して感じたことは、

🔹️物価が思ったより高かったこと

🔹️基本的に現金社会で
 クレジットカードを使える場所が
 限られること
 (クレジットカードを持っている人が限られ
   銀行口座も持っていない人が多い現実)

🔹️生活のインフラが悪いこと

🔹️トイレが全く仕様が違うこと

🔹️貧困問題が深刻なこと

🔹️野良犬の数がすごく
 怪我や病気痩せ細っていること


一方、

🔹️公用語として英語が使えること
 (ただし、観光として行く場合に限る)

🔹️日本食に困らないこと

🔹️穏やかで親切な人が多いこと
 (私たちが出会った人に限りますが
  女性より男性の方が物静かで親切でした)

🔹️栄養の偏りはあるものの
 フィリピン料理が美味しいこと

などでした😌

これらの体験から学んだこと
まだまだたくさんあります...✨️


もっと若い時であれば、
私一人であれば、

もっと現地の文化を体験するのに
挑戦できたことは
たくさんあったかもしれませんが、

初海外の三女をはじめ
まだ二十歳未満の娘たち3人を連れての旅で
私もかなり久しぶりの海外✈️

いろんな感覚を思い出しながら
安全安心に過ごし
幸い何も怪我も病気も大きなトラブルもなく
帰ってこれたことに今はホッとしています☺️

帰国後は、
「楽しかったー❣️」
だけで終わらず、

何に感動したか。

何がショックだったか。

日本と何が違ったのか。

娘たちとたくさん話をし、
そこから、自分達の生活に何が影響し、
これから何が変わるのか、についても
考えました😌


旅をこうして振り返り、話をし、
それを残しておくことで、
私の、娘たちのこれからの人生が
より豊かになることを祈りたいと思います...🌟














*Nano-English*®️認定
『ママのためのちょこっと
子育て英語講座®️』


🌟月に1回、セミプライベートで             ご都合に合わせてご受講いただけます😊
毎月第一水曜日 : 10時~11時

Rhythm&English
自宅教室 にて

定員3組

参加費 : 1500円❗️


(親子)英語リトミック

🏠多田公民館にて  
🔸月2回 木曜日クラス【月謝制2500円】
《10時~10時45分》

・1/11・25
・2/8・22
・3/14・28

🔸月1回 土曜日クラス【都度払い1500円】
(未就学児異年齢混合)《10時~10時45分》

・1/20
・2/17
・3/16
※ ただいま各クラス空きあり🈳⭐️  無料体験レッスン可能です❗️

こども英語教室
🏠自宅教室にて

🔸幼児ホップクラス【月5500円】 残3
(毎週金曜15~15時45分)

🔸幼児ステップクラス【月5500円】残1
(毎週金曜16時~16時45分)

🔸小学生フォニックスクラス【月6000円】
(毎週水曜15時半~16時半)  🈵️

🔸小学生アドバンスクラス【月6500円】🈵️
(毎週水曜16時45分~17時45分)

※ 新規入会募集中🌟                                          いつでも無料体験レッスン可能です😊🆗
2人以上で、        新規クラス開講可能❗️


🔶【脳傾向性診断
 ・解析セッション】 ⬇️⬇️

お一人4500円(税別)
(親子などお二人以上の場合は
一人追加ごとに+4000円)
45~60分のオンラインセッション💻




🔶🆕【スポーツブレイン
    セッション】⬇️⬇️

お一人5500円(税別)
75~90分のオンラインセッション💻



オンラインで事前診断テスト
  ↓
Zoomにて解析セッション45~60分
(日時はご都合に合わせて)



■ご予約・お問い合わせはコチラ♪
   
講師☆高松聖子
手紙rhythmandenglish@gmail.com

▶️▶️instagram

公式LINEよりレッスン情報etc↓↓
友だち追加

チューリップ赤幼稚園・保育園、
 子育てサークルさんなどへの
 出張レッスン、イベントレッスンも
 喜んで行かせていただきます爆笑音譜
 お気軽にご相談くださいウインク