新しい産卵箱♡ | My Favorite

My Favorite

りりぃ、今までありがとう

昨日生まれたバルーンモーリーの稚魚の隔離に、うちにある産卵箱の中で一番大きなニッソーさんの『産卵箱DX(L)』を使ってたんですが、これってフィルターが付いてないんですよね。
先日ショップ巡りをした際、名古屋市名東区にあるリミックス名東店で初めてフィルター付きの産卵箱を見つけたんですが、金欠のため買えずその場は断念。
でも今日給料日だったので、alpha運転のもと、ようやく手に入れることができました!ヾ(≧∀≦)ノ"ワーイ♡

イメージ 1

これが日本動物薬品さんのフィルター付き産卵箱。お値段1,890円。
ええ、ええ、これが買えないほどお金がなかったんですとも!(T▽T)アハハ

イメージ 2

前のより大きく、水流もしっかりしてます♪
稚魚もよく見えるし、これでしばらくは大丈夫かな。

そうそう!昨日切り離し後に生き残った2匹の稚魚が泳げるようになりました♡
朝は設置した網かごの中で2匹とも泳いでたんですが…。

帰ってきたら1匹いなーい!!(´;д;`)

網かごの口が水面に近かったから飛び出てしまったのかも知れません。
水槽内を探したけど見当たらず…。
元気になってくれてただけにショックです。(ノω・、)クスン
第3期バルーンモーリー稚魚、現存数96匹。