何年ぶりかに犬にかまれた | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

今日、夕方からパチンコ屋に行った。

儲けはとんとんといったところだが、

帰るときに、こんなことになるとは思わなかった。


パチンコを終えて、駐車場へ行くと

犬の鳴き声が聞こえたので、そっちのほうへ歩いていくおら。

はじめは暗く(電灯がないところだったので)、犬がどこにいるかわからなかった。

目を良く凝らしてみると、

立体駐車場の柱に、鎖でつながれてワンワンほえている犬を見つけた。


たぶん、飼い主がパチンコ屋で遊んでいるんだろう。

どのくらいそこにつながれているのかは知らないが、

その犬は、知らない人が通るたび、ワンワンほえていたんだと思う。


おらは大の犬好きである。

小さな頃から、大きな犬でも平気で近づいていった。

それでも、不思議なことに、今までガブッっとかまれたことがなかったのだ。

甘噛みは何度経験あるけどね。

だから犬好きでいられたんだと思う。


今回もいつものように近づいていった。

そんなに唸り声をあげていない(と思った)ので、

大丈夫だと思い込み、犬をさわろうとした瞬間、

いきなし手首のところをガブッビックリマーク(@Д@;

いてビックリマークあ~ぁ。かまれちゃった・・・。ガーン

それも、甘噛みではなくマジ噛み。

おら、一生の不覚であった。

相手が大きな犬であれば、多少は警戒したかもしれないけど、

その犬はミニチュアダックス。

だからつい警戒もせず・・・。


かまれたといっても、おもいっきりガブッとかまれたわけではなかった。

たぶん、歯があたっただけだろう。

皮がむけた程度だったんで・・・。(痛いのは痛いけど)

大事には至らなかった。

(数日後、おらが犬になってたりして・・・叫び


案の定そばにいた旦那に怒られた。

「バカ!!ちゃんと様子を見て、近づかんかビックリマークプンプン」と。

「へいへい・・。しょぼん」とおら。


家に帰って、いちおう消毒した。

犬が悪いわけではない。

ワンワンとほえている犬に近づいたおらが悪いのだ。


だけど、犬を連れてパチンコに来るかふつう。

パチンコしたいなら、ちゃんと犬を家に連れて帰ってから来いってんだビックリマークむかっ

おらだからよかったものの、小さな子どもだったらどうするんだ!!

あっ・・・子どもだったら怖がって近づかないかぁ・・・。しょぼん



そんなこんなで、生まれて初めて犬にかまれたおらでした。ちゃんちゃん!