たまごが好き | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

おでんの具、何が好き? ブログネタ:おでんの具、何が好き? 参加中

みなさん、こんにちは(=⌒▽⌒=)
日曜日に、地元の仲間とりんご狩りに行ってきました。
蜜が多く、とってもおいしかったです。
ふだんフルーツを食べないおらが、
りんご1個以上たべました。


おでんの具かぁ・・・
一番好きな具はたまごかな。
家で作るときもあるんだけど、
最近では、コンビニコンビニなどでも売っているので、
この時期、たま~~に買ってくるよ。

その時の、欠かさず買うのが、たまごなのだ。
もともとたまご料理全般が好きってこともある。
そして必ず、一番最後に食べるのね。
そのまま食べるときもあるし、
たまごをくずして、器の中に残っているおでんづゆと一緒に食べるか、
それをごはんにかけて食べる。(行儀はよくないが・・・)
そうすると思わずニコニコ←こんな顔になってしまう。

その次に好きな具は、だいこん。
コンビニコンビニで買うとき、タイミングが悪いと、
だしがしみていないときもあるんだけど、
そういう時は、コンビニでもらえる味噌をつけて食べるよ。
(味噌がもらえるのは、中部地区だけはてなマーク

あとはこんにゃくか練り物になるかな。

いつだったか、TVでみたんだけど、
おらの「天敵」であるとまとを
おでんの具としてだしている店があるらしい。
嫌いなんで、おいしいとは感じなかったんだけど、
好きな人にはたまらないかもね。

これからだんだん寒くなるんで、
おでんを食べることが多くなると思う。
たまご、練り物とカロリーの高いものばかりなので、
あまりたくさん食べないように気をつけないとね。

ペタしてね

All About「日本酒・焼酎」おでんによく合う日本酒、タネ別ベスト5!
All About「カロリーコントロールダイエット」コンビニおでんカロリー比較&食べ方のコツ