好きなのだ | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

歩くの好き? ブログネタ:歩くの好き? 参加中

みなさん、こんにちは。(=⌒▽⌒=)
今日は、久しぶりに雨があがったので、
歩いたおらです。


きっかけは、病気かな?
カロリーコントロールと、ウエイトコントロールしなきゃ
いけなかったのね。(ようは医者から痩せろ!命令です)

ハードな運動はできないし(っていうか体がもたん・・・)
継続してやれる運動ってことで、ウォーキングを始めた。

そん時のおらは、医者に言われたからって、
くそ真面目にやってたっけなぁ。
(「先生」って呼ばれる人たちに弱いおら)
朝と夕方2回も歩いてた。

でも、そんなに嫌じゃなかったよ。
おともに犬がいればいいことないんだけどね。

歩きながら鳥、虫、花などを見るのが楽しみだったんだよね。
「おぉ!今日はツバメが元気よく飛んでるなぁ~」とか、
「あんなとこで、カメが甲羅干ししてるよ」ってね。


はじめに今朝も歩いたって書いたけど、
今日もいろいろ楽しかった。
鳥のさえずりを聞いたり、
堤防では魚釣りしている人の様子を見たりしてね。
(今の時期から堤防ではハゼが釣れる)
今朝は前日までの雨で、水は濁ってて、ゴミも多かった。

歩く時のおらの本当の楽しみは、
カワセミに会うことなのだ。ニコニコ
ウォーキングを始めたばかりの頃、
よく見かけたんだよね。肉眼だけど・・・。
できれば、カメラで撮りたいって思ってるんだぁ。
(カメラとの相性が悪いんで、無理かもしれんが・・・)

環境が変わったせいか、最近は姿を見ていないんだぁ。しょぼん
子育ての時期と重なってないと、なかなか見られないのかな?って
思ってはいるんだけどねぇ・・・。


だんだん暑くなってきて、日中歩くのは辛くなってくるけど、
そんな時は、涼しい時間に早起きして歩こうと思ってる。
また、病気がきっかけで再び歩き始めたおら。
いつまで続くやら・・・。


ペタしてね