理想は稼ぎが良くて優しい男・・・ | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

どっちの男性と結婚したい? ブログネタ:どっちの男性と結婚したい? 参加中

みなさん、こんばんは。(≡^∇^≡)
ちょっち風邪気味で、
いつもより1枚余計に布団をかけてもらったんだけど、
その布団が重くて、何だか寝付けなく
こんな時間に投稿してるおらです。


若いときは、「お金がなくても愛ドキドキさえあれば・・・」って
歯が浮くようなことを考えていたけど、
実際はそうもいかないよね。
お金お金はないより、あった方が良いに決まってる。

おら、子どものころ両親がお金お金のことで
しょっちゅうケンカをしていた。
それもおらたち子どもがいる目の前でだ。プンプン
オヤジと母親の金銭感覚が違うせいで
そうなっていたんだけど、
もとを正せば、オヤジの収入があまりよくなかったってこと。ガーン


付き合うのなら「稼ぎが悪くても、優しい男」がいいと思う。
デートなどで、彼がお金を払えなくても、
何とか許せちゃうんじゃないかなはてなマーク
だけど、実際に結婚となると、そうもいかない。
将来のことを考えると、稼ぎがないとちょっち不安だよね。

女の人ってこういうところ、現実的だからしょうがないと思うけど・・・。ガーン


実をいうと、おらの旦那、稼ぎはさほどよくない。
結婚した当初は、おらも働いていたので、
別に気にはしてなかった。
(それよりも旦那のお金の使い方の方が気になったので・・・)
子どもを作る気はなかったので、2人で暮らせればそれでよかったしね。ラブラブ
まぁ、旦那は優しいので、
おらがわがままを言っても、
大抵のことは許してくれる。年が離れていることもあるだろうけどね。にひひ


今の若い人たちは、あまり苦労したくはないと
思っている人が多いんじゃないのかなはてなマーク
そう考えるとやっぱ「稼ぎが良くてもつまらない男」でも
結婚してしまうんじゃないのかなはてなマーク
おらはおばさんなのでよくわかりません。べーっだ!
(こういう時は平気で「おばさん」というおら・・・)