視座が高い生徒 | あかるいみらい日記

あかるいみらい日記

キャリアコーディネーター、
事務×SNS運用代行
経理総務歴27年目
キャリアコンサルタント勉強中
❤️旅行/ジム/資格取得/投資/写真/サッカー応援/美容/カフェ/不動産
⭐️FP2級AFP、建設業経理士、webクリエイター Photoshop illustrator Canva Notion他

ほんと塾をやっててよかったと思った。

大学卒業してすぐIT社長になった
生徒がお仕事の相談にのってくださいとのこと。

生徒といっても生徒の野球部の友達
だから実際には教えてないけど
家が近所なので、よく知ってます。

彼は高校はまぁ普通の高校
大学はまぁ普通の大学。
視座の高い彼は
大学在学中に
九大へ編入。

ここからみるみる目標を達成していって
アプリ開発の会社を立ち上げ、

数億円の売り上げ。

そんな彼が
まだまだ伸びたいと
ほんとに視座がたかい。先を見てる。

生徒とお仕事させていただくかもしれないなぁと思うとやっててよかったと思う。


昨日も個人事業主になった生徒が
まだまだ上を目指したいから相談にのってほしいという。


そんなふうに過去の自分の行動が
今につながるって
ほんとにうれしい。


色々な生徒いるけど
小規模塾だからこそ
一人ひとりに向き合えていい面がある。

10年以上経っても
こうして訪ねてきてくれる

過去の行動が
今の自分になってる。

今の行動が
また未来の自分になる。

私もどんどん提案すること
がわきでてくる。

生徒からクライアントになる。

相手も気持ちを考えてこれからも子供達に接していきたいと思います。