術後9ヶ月 | 顎変形症 \出っ歯☆根絶☆物語/ 外科矯正

顎変形症 \出っ歯☆根絶☆物語/ 外科矯正

25才から始める歯科矯正。
出っ歯直します宣言!!
外科的な処置いるんだってさ。
顎変形症だってさ。
顎が異常に小さいんだってさ。


気がつけばもう9ヶ月か。

矯正歯科で
「下顎の感覚どう?痺れてない?」
っと言われたんですけど
感覚障害皆無!!!
先生にはラッキーだねっと言われました。

ブラオフ早くしたいと訴えたら
トントン拍子にいって
夏までにはブラオフできそうな予感。

ふふふ。

とりあえず、鼻下が伸びたのと上唇がかなり薄くなったこと以外はいい感じ。

口も閉じれるようになったし。

鼻の変形も全然無いと思う。
あるかもしれないけど
わたしは全然気にならない。
オペのときに糸で留めて
鼻が動かないようにしてくれたからかな。


わたしは有り難いことに執刀医が最高で
手術もめっちゃ順調で
オペ時間も予定よりかなり短く
プレートも吸収性のもので良かったので
プレート除去術もないの。

今日口腔外科で検診だったんだけど、
順調だし3ヶ月後の検診で終了だってさ。

で、、、
オトガイの話しをされました。

オペするかしないか。

やっぱりわたしのオトガイは
小さくて引っ込んでるらしくて
でも好みだからどっちでも良いと。

悩む…

オトガイもわたしの場合は
吸収性のプレートで可能だと。

普通はプレート除去術のときに
みんな一緒にするらしいけど
わたしはプレート除去術いらないから
いつでもできる状態だから
ゆっくり考えたら良いとのこと。

今すぐでもいいし、
二年後でもいいらしい(笑)


矯正歯科の先生と相談してみよ。


オトガイのオペ後の経過がどんなもんか気になる…それ次第だな…