6月18日は父の日ですね。


義父のこんな記憶がいつまでも離れない悲しい


義父からみて孫の話です。

あれは去年のこと。

父の日や母の日に贈り物をする孫と、しない孫がいましてね。父の日母の日だから義父には関係ないのに…

しない孫をダメな子呼ばわりをするわけですよ。

孫は20歳〜26歳で数人いますが,


孫たちは入っていない家族LINEで孫を名指しでダメ出しした訳ですよガーン


そういうところあるのは存じ上げていましたが

贈り物🎁が全てなん⁉️

贈り物🎁しない子どもは良い子じゃないん⁉️


ってか、

小姑(孫の母)は贈り物ないからと嘆いた訳でもなく、たわいもない日常を報告するLINEがあって、話の流れで贈り物🎁をしない子を取り上げてディスった義父がいた訳です。


でもね、、

私の旦那(義父から見て長男)に言われてました


贈り物🎁するから良い子なのか?と。

感謝の気持ちを伝えることが大事なんじゃないのか?と。


旦那よ!よく言った!嫁ちゃんもそう思うよ!


ってか、

母の日、父の日は何か贈り物🎁しなきゃダメな子呼ばわりされるんだーー泣き笑い泣き笑い泣き笑いって、植え込んだ義父のこの一件。


もし、贈り物🎁以外の感謝の気持ちだけじゃ物足りなくてそう思われちゃうのかしら⁉️

その割に、いつも世話になってる小姑(娘達)に送料が勿体無いからとお肉を手配するのやめた事実がある義父。

自分のことは棚に上げて…えー

そんなことなど忘れてこのありさまチュー


義父は損な生き方しかできないんだ笑い泣き


つくづく可哀想な人だなぁ〜と、

父の日が近くなり思い出した嫁ちゃんでした

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い