ちょっと時間がある時には

読書をしてるのですが

去年少し立ち読みをして

決めたこの本を最近は


じっくり読んでます



覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰 (Sanctuary books)/サンクチュアリ出版
¥1,575
Amazon.co.jp

覚悟の磨き方!

この本

他の人のブログなどでも

ちらほら紹介されていて

結構読まれているのだなと!

一文一文がとても勉強になる

私自信

もう何年も

迷いとか越えたい壁があるのでしょう、

そのために

自分の必要な本を選んでは読んでを繰り返しています

大切な自分の物差しを明確に出来るのが

本のすごいところだと思う

そもそも読むのをはじめたのも

自分にとって大変なことがあったり

どん底に陥ったからこそ

落ちた時があったからです

落ちた時こそ

チャンスというのは本当だと思う

ものの感じ方も全然違ったものになります

日々勉強です。