【P.S.】気になる!・・大地農園・デンファレ(形を整えてみました編) | プリザーブド&アートフラワー花材・資材販売【アニーズ.net】のブログ。

プリザーブド&アートフラワー花材・資材販売【アニーズ.net】のブログ。

インターネットショップ・【アニーズ】からの情報発信ならびにお客様との相互コミュニケーションを目的としたWEBLOGをめざしますぅ。

先日のブログ記事、
『気になる!・・大地農園・デンファレ』で、調査したときの事、
花びらが反り返った状態のものがありました↓
 
メーカー(大地農園)さんのカタログに、このような場合は、
「手でやさしく形を整えてお使い下さい」との表記がされていました。

ブログを書き終えた後、早速手でやさしく形を整えてみましたー
 
やさしく・・やさしく・・・そっと、逆反り気味?に
少しずつ時間をかけて・・ゆっくり癖づけさせてみました。

注) 強く押したり、長い時間やりすぎると、
花びらにダメージ(裂け、透明化など)が・・


じゃーん!!
 
すっかりきれいに・・「整いました~♪」

横から見ても
 
こ~んなにきれいです

ひとつ心配だったのは・・、
時間が経つと元に戻るのではないかということ・・。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

今のところ、2日経ちましたが元には戻っていません イエー!!

ちょっと手をかけてあげると、また違った表情を出してくれるので、
自分好みに整えるのもいいかも・・♪
もちろん、自然のままがよい方はそのままでOK!

この方法は他のお花でも応用できるかな~!?
探してみよっと・・

大地農園・デンファレ
http://www.aneeds.net/shopdetail/000000000813/