【..つづき】気になる!・・大地農園・ことね菊 | プリザーブド&アートフラワー花材・資材販売【アニーズ.net】のブログ。

プリザーブド&アートフラワー花材・資材販売【アニーズ.net】のブログ。

インターネットショップ・【アニーズ】からの情報発信ならびにお客様との相互コミュニケーションを目的としたWEBLOGをめざしますぅ。

先日のブログ、余談のみで終了させてしまった、
『気になる!・・大地農園・ことね菊』  について・・

早速、どんなお花なのか調査開始です。

まずは、パッケージから (色はラズベリーです)。
 
15.5cm×12.5cm×6cmの箱に入っています。

では・・箱のふたを開いてみましょう♪
  
多少お花の大きさにばらつきがありますね。
カタログの表記通り、
約5cm~6.5cmの範囲内で差があるようです。


1輪取り出してみました♪
  
おやおや?穴が開いています。

箱の中に厚紙が・・取り出せました♪
  

真横から見るとこんな感じ↓
 
見えづらいかもしれませんが、輪数分の穴が開いた厚紙に
緩衝剤(薄用紙)が敷き詰めてあります。

穴の中にステム(茎)部分を入れることにより、
左右に揺らしてもかなりの安定感があります。

お客様の元に届くまでの輸送中の破損については、
あまり心配する必要はないと思います。


では、先ほど取り出したお花をみてみましょう・・っと 
  
バラなどのお花と違って、花びらに透明感があります。

そして花びら1枚1枚の長さがそれぞれ違うので、
他のマムとは趣が違いますね
線香花火のような・・そう思うのは私だけかな・・・ 

斜め45度です。↓
  

横向きです。↓
 

後ろ向きです。↓
 

検品ため!いつものように振り回してみました。↓
 
とってもしっかりしていて、
簡単に花びらが散るという事はないと思います

『ことね菊』、今年の人気UPアイテム
お正月アレンジに使える花材 として、
重宝されているようです

 
☆大地農園・ことね菊・ホワイトピンク使用

大地農園・ことね菊(ラズベリー)
http://www.aneeds.net/shopdetail/000000005389/