気になる・・ローズ・のんの!! | プリザーブド&アートフラワー花材・資材販売【アニーズ.net】のブログ。

プリザーブド&アートフラワー花材・資材販売【アニーズ.net】のブログ。

インターネットショップ・【アニーズ】からの情報発信ならびにお客様との相互コミュニケーションを目的としたWEBLOGをめざしますぅ。

大地農園の新商品 『ローズ・のんの』 発売開始から

しばらくが過ぎました・・・。


もう、お試しいただいた方も多いのではないでしょうか?



アニーズでも、じわじわと人気が出ているようで、

毎日なにかしらのカラー(色)を追加発注しております。


今回は、これからの人気が予想される 『ローズ・のんの』について

調査開始~です♪ にひひ


まずはパッケージについて↓





しっかりとした卵ケース?の中に薄用紙に保護され入っています。


一輪、取り出してみました。↓

ふんわりやわらかい・・って印象!

花姿がとっても可愛らしいです。ドキドキ


大地農園カタログには

「ローズ・あいの丸弁で可愛らしい花姿はそのままに

しっかりと使いやすい上質なローズになりました。」

とのコメントが・・。


確かにそのとおり!!

花びらも肉厚でとってもしっかりしていました。


・・んッはてなマーク

「ローズ・あい」??←(現在アニーズ定番外となっております)

ご存知の方も多いとは思いますが、花びらに丸みをおびた、

たいへん可愛らしい人気のある商品でした。 ・・・でした??


しかしこの「ローズ・あい」って、とてもデリケートなお花で・・・

ここだけの話、特に梅雨時の湿気の多い日は花びらに湿気を持ち、

変色しやすいとのご意見(クレーム?)を何度か(も?)頂きました。

梅雨時の発送は特に気を使って・・毎日ひや汗ものでしたかお汗

倉庫内の保管(湿度・温度等の管理) にも神経を使いました~(^_^;)


でもこの『ローズ・のんの』は、今の梅雨時にもかかわらず、

いまのところ湿気による変色(透明化)はほとんどみられません。

ひとまずホッとしております。...技術の進歩って・・素晴らしい!


他の花と同じような保管状態で大丈夫だと思います・・・が、

一応油断は禁物!としておきましょう べーっだ!


メーカーさんが品質改良に努力されていることが

たいへんよくわかる商品でした。合格


横から見ました。↓

花の高さは茎の付け根から約3.5~4cm(カタログ表記)
画像の花では4cmでした。


お花の裏側です↓

茎もしっかりしてます。


先ほどから「しっかりしている」という表現が多いですが、

しっかりしているという事は・・・↓

  開花前     →     開花

こーんな風に・・開花にも適しております。


大地農園カタログには「特別な補強加工をしておりませんので、

開花してお使いいただけます。」というコメントもしっかり載ってます♪


メーカーさんでも『ローズ・のんの』を開花用に薦めているようですね。

補強加工なしでもしっかりした上質のローズということでしょう!!

ぜひ、使ってみたい一品ですね。ニコニコ


サイズにつきましてはご覧のとおりです↓

今回入荷の『ローズ・のんの』 花径は約4cmφ前後で

ほとんどサイズは揃っていまいた。


他の花とのサイズの比較です↓

ローズ・かのん・M/ローズ・のんの/ローズ・いずみ

んんっ~♪ 使い勝手のよさそうなサイズです。合格


・・・参考になりましたでしょうかニコニコ


プリティ~なクリスマスを演出できそうです。


『大地農園・ローズ・のんの』

http://www.aneeds.net/v8/08Ochi_Rose.shtml#08ORose

気になる方はこちらから↑