プリザーブドフラワーにお水をあげました! | プリザーブド&アートフラワー花材・資材販売【アニーズ.net】のブログ。

プリザーブド&アートフラワー花材・資材販売【アニーズ.net】のブログ。

インターネットショップ・【アニーズ】からの情報発信ならびにお客様との相互コミュニケーションを目的としたWEBLOGをめざしますぅ。

先日、お店に あるご相談のお客様がご来店されました。


たいへんお困りになられていたそうで、いろいろと情報を集めて

ようやくに当店にたどり着いたそうなのです。


なんとそのお客様、母の日にお嫁さんからいただいたプリーザーブドフラワーの

アレンジメントを生花だと思い、お水をあげてしまったそうなのです。


しばらくしてプリザーブドフラワーと気付き乾かそうとドライヤーをかけたそうです。


その結果↓


プリザーブド&アートフラワー花材・資材販売【アニーズ.net】のブログ。
このように・・・しょぼん

しわしわで・・固くつぶれてしまいましたしょぼん



生花だと思われてしまったのですね。

プリザーブドフラワーは生花とみまちがえるほどの、みずみずしい美しさと

言われていますが、本当なのです!!と今更ながら実感させられた瞬間でした。


お客様には残念ながら、元に戻すことは難しい事を説明して、同じような花を

ご購入頂き、差し替えをさせていただきました。(一部のローズ4輪程度)

お客様にも大変喜んでいただき、安心されたご様子でした。


最後に取り扱いの注意点を真剣に聞かれ、より長持ちさせるために

プリスタイルケースをご購入になり、大事そうにお持ち帰りなさいました。

ほんとうによかったです。ホッ



ちょっとびっくりエピソードでしたけど、お嫁さんとお義母さんの優しい気持ちが

伝わってきて、なんだか心温まる日となりました。ニコニコ