ネット販売事務担当です。
お客様への在庫・発送案内、お問い合わせ等にお答えをさせて頂いております。
今回、この様なブログが出来ました事を私自身たいへん嬉しく思っております。
なぜなら、お客様から日々様々なお問合わせを頂き、わかり辛い点や不安な点、
お客様がお困りの点がいくつもあるものだと、日々実感させられておりました。
今日は特によくあるお問い合わせについて是非お話させて頂きます。
少し長くはなりますが、一度目を通していただけると嬉しく思います。
◎お客様からのよくあるお問い合わせ
-------------------------------------------------------------------
商品注文後に追加したい商品が見つかったが、もう一度ネット上から
注文すると、再度、送料・手数料がかかるのでしょうか。
⇒商品を揃えての発送をご希望される場合は、商品代金を合算して
お届けしますので、送料・手数料を2度頂くことはございません。
追加ご注文時に受注票のコメント欄に【同梱あり・受注No.○○○○】と
表記いただければ、ご希望のお届け日が異なっていても同梱の意思が
確認できますので確実に対応させて頂きます。
支払いで【クレジット決済】を選択しましたが、注文確定後にクレジット決済
画面になりません。いつクレジット決済手続きが行われるのでしょうか。
⇒ご注文の商品の在庫が確保出来てから、弊社から在庫連絡と合わせまして
クレジット決済用のメールを送信させて頂きます。
理由としましては、ご注文頂いても弊社に商品の在庫が無く、お取り寄せに
日数を頂くことがございます。その為、お客様のご希望のお届けに間に合わ
ない場合がございますので、お客様の意思を確認後、クレジット決済用の
メールを送信させて頂きます。
注意点としましては、商品のお届けはクレジット決済の完了が確認できて
からとなります。商品のお支払いで【クレジット決済】をご希望されたお客様は、
メール受信をすぐに確認できるアドレスをご指定下さい。
注文したのに商品が届きません。
⇒注文確定後に自動受信メールが送信されます。自動受信メールが届いて
いない場合は、ご注文が確定されていない場合がございます。
また、迷惑メール防止などで弊社からのメールを削除されている可能性が
あるお客様は、弊社からのお知らせが届かない事となりますので、商品発送
の了承が得られず、発送されないままになっている場合がございます。
恐れ入りますが弊社からのメールを受信可能として頂く様、お願い致します。
お電話で納期の連絡をさせて頂くことは可能ですが、弊社営業時間内での
ご連絡となりますので、お客様とご連絡がつかない場合は希望のお届け日に
間に合わないことがございます事をご理解頂きますようお願い申し上げます。
注文の際は希望の個数がショッピングカートに入ったのに、欠品の連絡が
あるのは何故でしょうか。
⇒同一商品に注文が殺到した場合、弊社在庫が無くなる場合がございます。
ただし、近日中にメーカー取り寄せが可能と予想される商品につきましては
カートでの個数制限は設けておりません。稀に予想外にメーカー側でも
欠品が生じる場合がございます。その際は、誠に申し訳ございませんが、
ご希望の商品をご用意できない事となります。メーカー欠品が分かり次第、
ネット上で【売り切れ】の表示に変更しておりますが、ネット上での反映に
追いつかない場合があり、お客様にはご迷惑をおかけしております。
電話での注文は受け付けていないのでしょうか。
⇒よく似た名前や同じ特徴の商品が何点もありますので、商品お届け時の
トラブルを避ける為に、お電話でのご注文は受け付けておりません。
誠に恐れ入りますが、ネットやFAX・メールでのご注文をお願いしております。
FAX・メールでのご注文の場合は、【商品名(商品番号)・個数・お届け先・
お名前・ご連絡先・お支払い方法(代引き・クレジット決済・郵便振替・
銀行振込・コンビニ振込)・お届け希望日】を明記して頂けますと、商品の
お届けまでスムーズに運びますので宜しくお願い致します。
買いたい商品が【売り切れ】の表示になっている為、いつ買えるのか
分かりません。
⇒他にご注文の商品がある場合は、ご注文票のコメント欄に【商品名・個数】を
明記して頂ければ、メーカーに問い合わせの上、入荷日のご連絡を致します。
他にご注文が無い場合は、お問い合わせフォームからお尋ね下さい。
入荷日が確定している商品につきましては、ご注文としてお受けすることが
出来ますが、入荷日が確定していない商品については、誠に恐れ入りますが
入荷予定日のご連絡のみとなります事をご了承願います。
-------------------------------------------------------------------
今後も、お客様から頂きます日々の色々なお問い合わせについて書き込んで
まいりますので、ご参考になさって下さい。
お客様の声をおうかがいし、お客様にとって1番のお店になることを目指して
参ります。ご不明な点はなんなりとご遠慮なくおたずね下さい。