今までのうがい。。。実は間違ってた?? | ivyオフィシャルブログ Powered by Ameba

今までのうがい。。。実は間違ってた??

こんばんはにこハート

image

(いつかのあやぬ)


image

(いつかのあやぬパート2)

お熱は下がったものの、まだ本調子じゃなかった彩那は、
今日朝起きたら・・・・・


声がでらん(声がでない)!!


これは本気(まじ)でやばいと思いすぐさま病院を探していきました汗


image

病院て待つイメージがあるからそれがイヤで今まで行かなかったけど、
ここは、すぐに診察を受けることができ、何よりとても優しい先生で安心しました電球

先生に「よくここまで我慢してたね。扁桃腺も少し腫れてるな~」

と言われました。

私のお仕事の話をすると、すぐに治すことは難しいようです。。。。

先生の家でのアドバイスをいただいて、今までよかれとしてたことが
実は症状を悪化させてたことが発覚!

まず、うがい!!

イソジンでうがいしていたけど、イソジンでのうがいは、さらに喉の炎症を
かえって悪化させるとのこと。
皮膚などの殺菌で使用するのは問題ないけど、のどに直接は逆効果。
なので、必要以上にうがいはしないこと。


★シンプルにお水か、殺菌作用があるといわれるお茶(カテキン)が一番効果ありだとか。

★「ガラガラ~」も、のどが炎症おこしているときは、その行為も声帯に負荷をかけているので極力やらないこと。

★家でのマスク(乾燥予防)

★極力声をださない、絶対安静

★睡眠ZZZぐーすかぴー


飲み薬も処方されたし、家での治療法も教わったし、

とりあえず、飴でも舐めて安静にしときます。

image

声がでないから、電話もできないよaknmakovv

13日の撮影会までに少しでも回復できているよう、
安静にしときます。

本当アンポンタンや。。。。


そういえば、しいちゃんの電子書籍の撮影会ショッツトもいい感じに
セクシーやったねっ顔はぁと
どんな作品に仕上がってるか楽しみやっかおハート



なんだかんだ、和食が好きなんだなーあんしんはぁと

image

とろろ好きー顔ハート


ipodfile.jpg

ちょっと最近食べ過ぎだな笑笑
また腹筋ぐらいは、家でしよう。

でも今は安静に、寝ますZZZ

今日も今日という一日と生かされたことに感謝をし、常に向上心で・・・・


おやすみなさいにこハート

ipodfile.jpg

(いつかのあやぬパート3)


image

(いつかのあやぬパート4)

★ご協力のお願い☆
ミス東スポ2014

sei☆ブログのアクセスでポイント加算

ビジュアル・クイーン公式サイトから1日クリックするポイントとして加算されるのんラブラブ




ミス東スポ2014ホームページコチラコチラコチラコレ

テレポーテーションガンリンクhttp://smile-live.jp/ts2014/index.html



♥akn♥撮影会
4月13日(土)撮影会/終日

♥akn♥ネット生放送#2

4月29日(祝・月)


よろしくお願い致しますはぁ~と


ペタしてね読者登録してねフォローしてねアメンバー募集中