あなたが丸いのはなんのためなの | ivyオフィシャルブログ Powered by Ameba

あなたが丸いのはなんのためなの


マルマインの攻撃

→自爆する
体当たり
鳴き声
ソニックブーム






マルマインの攻撃ってこんな感じだったかしら。自爆する以外は、適当な記憶。



気になるのが、なんで自爆するキャラってみんなフォルムが丸っこいのかしらねー


ドラクエでもメガンテやるやつってだいたい丸いわよねぇ。



確かにシュッとしてる系のモンスター



例えば





リザードン








とかが爆発するとしたら


-リザードンの場合-



りざどん「ご主人…今まで…楽しかったっす…。オーキドのおっちゃんの研究所で、ご主人が俺のこと選んでくれたとき、本当に嬉しくて…うれしく…っっ…てっ…うっうう…。いけねぇ。別れに涙はご法度ですね!おれ、いきます!さよなら、ご主人!!アリーヴェデルチ!!」







れど:「り…



り…





りざ子?←※名前


り、りざこおおおお←※名前!!!!だめだぁー!!!!やっぱ指示、火炎放射に変えるから、いくなぁー!!う、うわぁーん!!!



てか…





…お前











はなせたの?

それと、やっぱりオスだったの?


ヒトカゲの時かわいすぎて、メスの名前にしちまってたよ。なんていうか…



ごめん\(^o^)/



とりあえず、自爆中止!自爆中止!!えーと、リザ子もういいや!! つぎ、マル男いけ!!」








ってなりそう。いちいち大事。バトルの度に、ラピュタの名曲 君に乗せて が流れそうな雰囲気。

とおさーん!!

って歌詞のところで、リザードン引っ込める感じ。







-マルマインの場合-




れど:「リザ子もういいぞ!マル男いけ!








マル男、お前、あれな。自爆な。」





まるまいん:「…え…ま、またっすか…。さっきやったばっかじゃないっすか……(てか、むしろ俺これしかしたことねーし…)」




れど:「…いやいや、なにをおっしゃる、マル男どの

お前が爆発しないでどーすんのよ。あれじゃん、ポケセン(※ポケモンセンター)いけば、また粉々になっても修復できんじゃん。あの欠片が散らばった状態から、今のお前に一瞬で戻る過程はなかなか見ものだぞ?

ポケセンの技術が不思議でしょうがないよ







とりあえず自爆な」






まるまいん:「…うす…




…し、しかし今回は…ただでは死なん!!死なんぞ!!



もう、耐えられへん…!!俺は何回も死ぬために生まれてきたんじゃないんだ!!こんな運命なら終わらせてやるさ!!


いくで!








ご主人もろともいざゆかん!!


自爆(今回は、火薬二倍しこんできました♪)!!」







ちゅどん\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/






gameover 所持金半分になってスタート












ってなりそう。最後は、ポケモンのストーリー自体成り立たなくなるが。それくらい、マルマイン=自爆 なイメージですねって話でした。







特になんの意味もありません\(^o^)/また無駄な話やっちゃった♡



photo:01








今日はこれからこれだー!例に漏れず、世間の流行りにのっかって、お腹の調子がよくない私。若干不安だが、今日も乗り切るぞ!!えいえいおうううー


photo:02






ラジオつくば

SPACEY プロデュース「Girl ´s SPACE」


毎週日曜
20:00~O.A の30分番組です!次のオンエアは、20日だよ\(^o^)/


今回は、ちゃんかなと、ぬんちゃんが、おしゃべりしてくれたのよー!元気な二人だからとても楽しそう!!


次は私としーちゃんだから、二人して

わけもわからず、ぬおおおをっ


とか、叫んでそうだね!一応人間が話してるってのが、わかるぐらいには、がんばるよ!


ちなみに、ガールズスペースとは、、、

SPACEY レーベル関連のアーティスト達が
自分達の楽曲やお勧め曲をお贈りしながら、ガールズトークで盛り上がっちゃう
新番組です\(^o^)/


今更だが



ガールズトークって人生初だわ







photo:03














iPhoneからの投稿