
2025年5月31日 雨⚡
(写真だけはさわやかにしてみました)
今日は娘と予定していた約束を娘の過食のために、変更になりそうになりイラついてしまいました。
結局、キャンセルではなく時間を変更してもらい…なんとか夕方に行くことになりそうです。
朝12時に起きて14時に待ち合わせでした。
過食をしないために遅く起きて、ギリギリの時間にして、さっさと用意をして出掛けれる日もあるので、その計画でしたが今日は無理でした。
その後、気持ちを切り替えて…
過食嘔吐を計算して、17時に変更をしてもらい向かうことになりそうです。
一度キャンセルしてるので今回は行けるだけマシかなと思い直します。
私は、全然寛大な心の持ち主ではないですし最低な母親だと思っています。
しっかりと向き合っているつもりなだけで、本当に思っていることもオブラートに包みまくりますし、叱る勇気もどこへやら、どうしていいのかわからなくなる日もあります。
なので、こういう言い合いはしますが、そうなると口では負けて、訳がわからなくなるし、娘のこともくそーずるいんだよ!と思う日もあります。
これが摂食障害という病のせいなら、本当にこの病を呪いますし、きっとそのほうが楽です。
私の葛藤は私の課題です。
誰かに解決してもらうのは難しいだろうし。
誰か助けて!神様助けて!と泣きながら思う日もありますが、誰にも助けられないのはわかっています。
他の家族さえも巻き込めません。
希望だけは捨てずに。
いつか笑い話になることを祈ります。