こんにちはニコニコ

やっと少し涼しくなってきましたねー

今日はお出かけ日和ですねーおねがい


朝、骨折してしまって入院している母へ洗濯物を受け取りに🧺


市道を走っていたら、警察官👮‍♀️が棒を振ってる‼️まさか検問⁉️ 事件⁉️


と、思ったら、

秋の交通安全週間ですー照れ

事故ないように、梨をプレゼント🎁していますって





朝はいい事あるねウインク


さて、胃がちょっと調子悪くて、がん検診もバリウムが嫌で5年くらい受けてないから、火曜日に急遽クリニックへ


水曜日に初の胃カメラしました口笛


以前、手術前に、大腸内視鏡検査で目印の墨付けをするため、ベットで待機していたら、胃カメラを飲んでいるらしいおじさんが、うぉーって、ずっと叫んでいて、、、


胃カメラやだなぁって思っていたので気が重かったのですが、もし、初期のがんがあったり、ピロリがいたら除菌しなきゃと、がんを見つけてくれたクリニックの先生の元へチュー


大腸内視鏡は、検査前に2リットルの下剤を飲まなきゃだけど、胃カメラは、前日夜9時までに食事をして、朝は食べずにコップに半分の水を飲んでいくだけだから、楽ってわかった口笛


いざ、検査へ

構えて緊張しましたが、早期発見のためにはこれしかないから、先生に一任して、看護師さんにお任せして望みました‼️


2回、トロッとした透明の麻酔の薬を飲み、その間に胃の泡を消す白い薬を飲んで、横になる。


最初、喉のデリケートな部分を通る時、違和感あるけど、通ってしまえば大丈夫ですよ〜ニヤリ

って、優しい先生の声かけ👨‍⚕️


あれ?、もう胃にいったぞ⁉️

あれ、楽だぞ?


むせると悪いので、じっと堪えていたら、

15分で終了キョロキョロ


大丈夫でしたよー🙆‍♀️


診察室で、写真を見ながら確認すると、ちょっと荒れているから薬を飲んで様子見ましょうニヤリ

ピロリはいそうだけど酷くはないですよ〜。

検査に出しますね。ってウインク


良かった〜、またがんがあるんじゃないかと、心配していたのと、カペシタビンの副作用で痛かったのかなグラサン


ひとまず、胃カメラは出来ると自信に繋がりました


良い報告ができて良かった〜照れ

お読みいただきありがとうございました😊


クリニック前のお花をパチリ