こんにちは😃

梅雨期間ですが、曇りで自動車🚲通勤者としてはとても助かるーニコニコ


今日は午後から診察でした。

手足の状態を先生に見てもらって、だいぶがんばったねと。

次、4コース目の予定だけど、3週間休薬しましよって‼️やったー爆笑

また痛い痛い期間が始まるかと思ったけど、3週間、普通に近づけるおねがい

普通ってありがたいことです。


3週間休めば、また始められる。

それまでしっかり養生してきてください(笑笑)って🤣😅


ただの休薬期間が伸びただけなんだけど、久しぶりになんだか嬉しくてチュー飛び出すハート


しかも、来週は弾丸で横浜までLiveに行く予定にしてたからラブラブ投薬期間の最初の頃とはいえ、手足が痛い中でのLive参戦より遥かに安心照れ


普通の事が普通にできる嬉しさに久しぶりに浸ってます!!


今日までの休薬期間で、痛さはだいぶ治まりつつあったけど、、🤭

正直、どこまでの痛さは我慢して、どの痛さになったらお薬を控えていいかわからず、、頑張って薬💊を飲み切って、今日の診察を迎えたけど、

頑張り過ぎてたみたいです合格パンチ!ゲラゲラ


先生には、治療が始まる前に、激しい下痢になって水分も取れなくなったら、投薬期間でも薬をやめていい、休薬期間は完全休止とは聞いてたけど、手足の具合のリミットは聞いてなかったからさー。


今日、どこまで我慢すべきかわからなかったって聞いたら、期間を聞いて無かったと勘違いされて、


前にも言ってたでしょ⁉️

って念押しで期間の説明を受けたけど、その意味で聞いたんじゃなくて、手足の痛さがどれくらいになったら薬を休んでいいか聞いたつもりだったのに。


伝わらないってキツイね。

まあ、先生も何百人という患者さんに対応して、朝から晩まで対応して激務だと思うから、伝わらない事があっても仕方ないけど、頭がいいから、私の心配事は、バッサリ「違うよ」と、スルーされるので、いいけど、ちょっと悲しくもなって、同感👍が欲しくなってしまう。


まあ、先生は、何百人という患者を診ていても、本人はがんになってないだろうから、がんになった人の本当の気持ちはわからないんだろうなーって思うし、仕事だから詳しい訳だろうけど。


医者はいちいち患者の心配に構っていても仕方なくて、根拠がない事に反応しない事!っていう意味で言ってくれてると思う。

でも私も心配事を聞かなきゃわからないから、次の診察でも怯まず、聞きたい事はメモしておいて、後で聞けば良かったってならないようにしたいですおーっ!


今日も韓ドラ見よっと。

毎日少しずつ見る楽しみがあるって幸せラブ


今は、「あなたが願いを言えば」を観てる。

闘病していた患者さんの最後の病院というホスピスで、人生崖っぷちの青年が、ホスピスにボランティアで行く事になって、ホスピスの人たちと交流する内にだんだん心が癒えたり、ラブストーリーもあったり…


スヨンが好き❤️だから、見始めたんだけども、ストーリーがガンを患っている登場人物だったりして、だからこそ共感できるところもあって、面白い。


まあ、韓ドラ特有のありえない場面もかなりあるけど、文化の違いが気づけてまた面白くて、韓国語を聞いて、少し意味がわかる言葉に出会うと嬉しい。

ドラマみてるだけだと、字幕で理解しちゃうからあんまり勉強にはならないので、ドラマ観るのに疲れたら、ラジオハングル講座を聞いて、少しずつ意味がわかって嬉しいのだ。


もうちょっと早く理解できるようになりたいけど。英語と一緒で万年初級で終わりそうだけど。。


留学とかしてみたかったなー。

まあ、旅行でもいいんだけど、今年行けるかなー?

行きたいなー。頑張って考えてみようかなー?


どうせ出張は行かせてもらえなさそうだし、自費で行く旅行の方が楽しいしー😀


今日のお花も🌸癒される感じだったわ照れ


お読みいただきありがとうございます😊