こんばんはウインク

今日もいい天気でした☀️

風が心地よくてのんびりできたニヤリ


休薬期間3日目で、2コース目では足や手の痛さが割と直ぐになくなったから期待してたけど、思ったより痛みが減らない。


手袋をして、炊事から洗面までやらないと激痛がありジンジン、腫れがひかず辛い。


次の通院で減薬だな。QOL下がりすぎ。普通に生活できない。私も現状を聞いてもらうしかない。家族の配慮がありがたいニコニコ食器洗いや風呂洗いもやりにくいから、お願いして進んでやってくれて、いいよ、寝てな!って言ってもらえると涙出そう。 

いつもの癖でゴム手袋して出来るだけ食器洗いはしちゃうけど。


日曜日のランチは以前、フードコートで食べたビビンバが美味しくなかったようで夫がリベンジで韓国料理屋さんに行こうとお誘いもらった。


ちょっと腸の具合がイマイチだけど、私もビビンバ食べたい目がハートで、行きました。私はナムルビビンバ。みんなはプルコギビビンバ。



美味しかった。ちょっとコチュジャンを見本の通りに入れたら美味しいんだけど辛くて味がわからなくなっちゃったけど。

つぎは、参鶏湯食べたい。あんまり辛くないやつで、身体に良さそうなメニューで。


韓国ドラマ見てると、食べたくなるよねー。


スプーンについてたカバーの意味が調べたらわかったり、自己満足でちょっとずつやってるハングルがわかると嬉しいニヤリ


スプーンにカバーされてる紙に書いてあった文字


위생 ウイセン で、衛生的

숟가락 スッカラク で、スプーン

집 チプ で、 入れ物


衛生的スプーン入れって意味みたい。


手は相変わらず痛いけど😓

見た目あんまり痛そうに見えないから、

肉が出て、刺激を受けて痛いんだろうな。

皮膚って大事なんだなぁ。今までどんなに守って貰ってたか、皮膚のありがたさを感じます。


お読みいただきありがとうございます😊