こんにちは😃

少しジメジメしてきた今日この頃です。


3コース目に入りましたが、2か月振りに仕事復帰しました‼️

丁度年度はじめから休ませてもらい約2か月。

職場の人々のありがたさを痛感しています。

休んでいる時は仕事が気になりつつも、何も出来ず、モヤモヤしていたせいか、副作用も出てきて、最後はずっと寝てたりしましたが、復帰してみれば、案外なんとかなるものですね。

これからの食欲不振と倦怠感が心配ですが。


2か月で仕事の担当が変わって、頼もしい若手とバリバリの係長さんのお陰で懸案事項がかなり進んでいた。本当に良かった。私も出来る事をやらせて貰おう。


ゆっくり自分ペースで職場にいれて、待っていましたと言って貰えて、会話も出来て、本当にありがたいです。少しずつ頑張ろう!


さて、カペシタビン単剤の副作用は相変わらずの手足症候群。手足のシミが増えてくる。爪の辺りの皮膚のひび割れも。特に足は歩くとそのシミ辺りが当たって痛い。歩けない程ではないから助かる。


ところが。復帰できて喜んだのも束の間、私が復帰すると、夫の家事分担が増えた事なのか、4月から異動した職場の仕事がつまんないと、ずっと言ってはいたけど、あのお喋り夫がこの1週間喋らなくなった。何故か私にやつ当たってくるショボーン


自宅療養中はあんなに気遣ってくれたのに、この手のひら返しの態度はなんだ?


しばらく放置しよう。男性も鬱になると言うから軽くそうかも。仕事辞めてホワイトハッカーになるため専門学校行こうかなとか、突拍子もない事言うし。何年一緒に生活していても、やっぱり夫とは合わなくて、理解できない事があるなぁ。もうちょっと大人になって欲しいけど、最初からこうだからなぁ。私も見抜いていたのにズルズルここまできたけど。

夫がいて助かる事もいっぱいあるけど、それ以上にストレスも受ける。家のストレスの半分は夫が原因。

ストレスでガンになったのに、この生活を辞める事もできなぃ。ふー😅


まあ、お互い様な部分もきっとあるだろうから放置して、自分の好きな事をしよう!いつか機嫌が良くなるだろうし。


こんな時、息子の存在はありがたいかも。夫は息子とは普通みたいに話しかけているから。

何故か、私には無口。へんなのー。キョロキョロ


こんな事もあるくらいに思って、台風が過ぎ去るのを待とう。明日はお休み。普通なら嬉しいのに、なんだか居心地悪い週末になりそう。泣き笑い


今日の手の具合。

真っ赤で手の爪も黒ずんできている。どこまでシミ増えるんだろ。そして、消えるかなぁ。

きっと少なくとも手の腫れはなくなるだろうなー。


お読みいただきありがとうございました😊