【お肌の透明感と紫外線対策】 | ANECCA代表のHappy Lifestyle blog
地下鉄の中で若い女性3人がお肌のことを話してました。


当然ダンボの耳ですスティッチ


「真っ白い肌になりたい!!美白命~」と。


そっかぁ。。。


シミのない白い肌・・・
そのためにコンシーラーやファンデーションをたくさんつける・・・はぁ~


もちろんシミやシワのないつるつるお肌は大事です。


ただコンシーラーなどをたくさん使ってくすんでしまっていたらもったいない


白さも大事だけど「透明感」があるお肌がいいなぁakn


チークいらずの血色の良さとくすみのない透明感


健康的な美肌を目指したいです~ぺこ



美白というと・・・この時期から冬の間以上に対策してほしいのが紫外線


去年もブログに書いたような・・・


夏はもちろんだけど、春先から4月5月は紫外線要注意時期です。



もちろん上手な日焼け止めの使い方や
日々の保水保湿などのお手入れはマストです。



あとは内側からも・・・ビタミンCを積極的に摂ったり。


食べるだけで紫外線や美白対策をしてくれる野菜があるという記事を見つけました



その野菜は、ブロッコリースプラウト。

ブロッコリースプラウトは、ブロッコリーの種子を発芽させて、
その芽と茎を食べる新芽作物の一種です。

ブロッコリースプラウトに含まれている【スルフォラファン】には
紫外線による肌トラブルから守ってくれる2つの効果があるそう。


● 抗酸化酵素がシワや肌の老化を防ぐ

→ 紫外線によって肌内部で発生する活性酸素はお肌の老化の原因です。
スルフォラファンは、体内の抗酸化酵素を生成し、活性酸素を除去する役目が!

● メラニン生成を抑えて美肌効果アップ。

→ 紫外線によって肌内部に生成されたメラニンは、シミ・くすみの原因です。
スルフォラファンがメラニン生成をする酵素チロシナーゼの働きを阻害するから、
メラニンの生成を抑制し美白効果が期待できるそう。



サラダにいれるとシャキシャキして美味しいので、積極的に食べたいですね~