米ニューヨークタイムズ【今年行くべき都市ランキング】 | ANECCA代表のHappy Lifestyle blog
毎年恒例の米ニューヨークタイムズ紙の
【今年行くべき世界の都市】ランキング



1位 リオデジャネイロ



2014年のサッカーW杯、2016年の夏季五輪開催に向けて
発展しているリオ

南米行ったことないし、ブラジルには友達もいるから一回は行ってみたい!


2位 マルセイユ



2013年の欧州文化首都に選ばれて、
地中海の港町が現代アートと前衛芸術のメッカに。


3位 ニカラグア



中南米のニカラグア。
どちらかというとゲリラ戦とか闇取引のイメージが強いけれど
最近は高級リゾートが注目されているそう。

まだ観光客も少ないだろうし、お忍びにはいいかも~


4位 アクラ



アフリカガーナの首都。
アフリカのなかでは、旅行先としては安全なほうだそう。

高級ホテルもいっぱいあって、
ビーチは欧米やアジアとはまた違うアフリカっぽさがありそうなので
その空気感は体感したいかも!


5位 ブータン



日本でも話題になったブータン。
国営のドゥルック航空の国際線を増便しているそうで、
アクセスしやすくなったみたい。
桃源郷といわれる古都プナカ、どんな感じなんだろう・・・


6位 アムステルダム



運河のイメージが強いアムステルダム
美術館も次々にリニューアルオープンしていて注目されているそう。
ゴッホ美術館も5月に再開らしいです。


7位 ヒューストン



やっと出てきたアメリカ~
テキサス州最大の都市ヒューストン。
アメリカの中で唯一ランクインしてるのがヒューストンなんだぁ・・・

石油と宇宙センターのイメージが強いですね。。。
あとは食かなぁ。。。BBQ


8位 ロスランド



カナダのロスランド。
ここはなんといっても雪山、スキーリゾートでしょうね。
トップスキーヤー大絶賛の雪質とコースがあるリゾート。

初心者の私には到底無理。。


9位 ニューデリー



インド。
近代化が進んでいるインド。
行く機会はなかなかないけど、一度はあの空気感を感じてみたいかも。
シンガポールとかのリトルインディアとは全然違うんだろうなぁ・・・


10位 イスタンブール



中東とヨーロッパの間にあるトルコ。
いろんな文化がミックスされていて、
どこかノスタルジックな感じがあります。

2020年のオリンピック候補地としても話題になってましたね~



こうやってみると、意外とマニアックな場所がランクインしてるなぁぺこ

日本でランキングしたら絶対に入ってこないようなラインナップの気がします。


この中で行くとしたらやっぱりリオデジャネイロかなぁ~(Θ_Θ)