特に寝てる時に、息が苦しい!

 

 

負けじと寝てますけどふとん1

 

 

 

 

 

そんな睡眠なので

 

歯を食いしばったり首肩に力入ってたり

巻き肩促進するんだろうなぁネガティブ

つまり

 

 

巻き肩広がって首肩の力が常に抜けてれば

呼吸も楽になるよね電球

こういうアプローチなら整体かなと思って

以前から探してました。

 

 

 

 

今回行ったところは3軒目。

 

 

 

 

ホームページで目星をつけて、

初回の予約が取れたのが1か月半後。

 

予約が取りにくい状況です。と

書いてはありましたが

 

そんなに人気のところなら!と

期待することにしてOK

 

 

 

 

 

当日のコンディションは、

 

①寝起き、横隔膜の痛みあり。

②鼻がちょっと調子悪く

③朝から左の涙目がじわじわ止まらない。

 

ハンカチ片手&

ポケットティッシュ2個持参で入店。

 

 

 

 

 

 

30代くらいの男の先生が待っていて

 

 


「あまり見たことない施術かもしれないけど

驚かないで下さい」と。

 

 

 


 

 

はてなマーク… 

 

 

 

 

 

 

 

問診票を渡され、記入しながらふと見ると料金表が張ってあり

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?下の方・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎特別治療

 

 

家の除霊 10万円

 

車の除霊 3万円

 

 

 

 

 

遠隔治療 … ←整体で?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝汗(そういうところ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記入後、中に入って問診。

 

 

まあ、ひと通り

 

 

 

 

今飲んでる薬とか、治したいところとか

良くなったら何をしたいかとか

聞かれる事は普通に他と一緒

 

腕をあげたり前屈をさせられて

 姿勢を見たり可動域を見たり

 

その辺も他と同じだった。

 

 

 

 


 

ただ、問診中に

 

 

 

 

 

 

何か木片みたいのや、紙みたいなのが入った

小袋を持たされて

 


 


もう片方の手の親指と薬指の先をくっつけるよう言われ

 

 


 


 


先生が指を引っ張って離そうとする。

 


 


最初の2つの時は指はくっついたままだけど、3つめの小袋の時は指が離れてしまう。

 


 


最初の2つは心臓に関係するやつで、

3つ目のは化学物質だと。


心臓自体は(指が離れなかったから)

それほど悪くないのでは?

それより、化学物質が体に多く入っててそれが自律神経を乱れさせたり呼吸を浅くしてるのでは、と言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、施術。?

 

 

 

 

 

 

 

 

仰向けに寝かされ、両ふくらはぎと

膝の裏をもみもみ。

 


 

「左のふくらはぎが右より硬いの、わかりますか?」

 

「右ひざの後ろが左より硬いの、わかりますか?」

 

 

 


 

 

真顔はあ。

 

 

 

 

 

 

 

今度は頭の側に回り、首の後ろをグリグリ。

 

 

「右にごりごりしたところがあるけど、

左はないのがわかりますか?」

 

 



 

 

真顔ああ…はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「では始めますね。ただ寝てるだけでいいですよ」と言って足元に立ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッチンびっくりマークと時折、指を鳴らしながら…

 

 

 

 

 

 

 

 

何かを片手に持ったり

目を閉じて天井を拝んでたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ ふとん1ふとん2ふとん3 ←タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

「はい、終わりました。」

 

 

 

 

ふくらはぎ、両方とも固くなくなったでしょう?

膝の後ろ、グリグリしたのなくなったのわかります?

首もごりごりがなくなったのわかります?

あたまのむくみが取れて、

前屈が施術前より2,3センチ下げられるようになってて

腕がさっきより上がってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言われたけど

 

 う~ん

そうだね、グリグリはなくなってる、


ような…

 

頭のむくみ取れたか腕が楽に上がったかは

 

 

 

わかんな~い・・・

 

 

 

 

全然触ってないだけに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ただね~

効いたのか?と思う点も・・・

 


認めたくないけどぉ

 

 

 

寝起きに横隔膜痛いほど、睡眠時の呼吸が悪かったんだけど、その後気にならない。


 左の歯の下、寝てる時の喰いしばりのせいで腫れ気味なのが、治ってはいないけど軽い。


帰り整体院を出てからは涙目完全に止まった!これはキッパリ言える。

そして右目がぱっちりになってた!


 

 

 

 

 

 


 

初回は半額で、次からは通常料金。

回数券を売りつけようとせず、何度も通わないと治らないですよ!とも言わない。

もしまた受けようと思うんなら予約してください、8月になっちゃうけど。とだけ、次の予約取らず帰ってきた。

 

 

 




 

商売っ気のなさはかえって気になるうーん