美容院を10時に予約していた息子。

家を出る直前に、

 

 

 

 

「あれ?財布がない」あせるはじまった・・・

 

 

 

 

 

息子はのび太君タイプ。

 

時間がないのに財布がなくて出かけられない

 

 

こんな状況だと、同じところばかり探して

キーキーイライラむかっ

キレるのがパターンだったんですが

 

 

 

 

 

 

このごろ(やっと)変化が見えて

 

 

 

 

あれ?あれ?と言いながら

 

ベッドの周り、布団の間、普段使ってるカバン、服のポケット…

部屋の隅々まで一生懸命に探してました。

 

 

 

 

 

「なんで行く直前なのよ~

前日に用意しておきなよ」

「置く場所決めないで床やそこらへんにポイポイ置くからこうなるんだよ」

 

と言いたいところだけど

 

 

 

 

息子がキーキーむかっしてないので、探し物の最中に火に油を注がないで済みます🙊

 

 

 

 

 

私も息子の部屋だけでなく、

彼が置きそうな場所を探したけど、

それにしても見つからない。

 

 

 

ひらめき最後に見たのはいつ?

絶対に家にあるの?

 

 


ショック←赤ちゃんじゃないけど息子とする。

家にはある!昨日ベッドで横になって財布いじって、眠くて放ったから!

 

 

 

 

ひらめきえー。でもこれだけ探してもないよ。

ほんとにそれ昨日?

 

ひらめきそれか、寝落ち前に触ったの財布じゃなくて別のものじゃない?

 

 


ショック財布はポーチの中にあるから、ポーチをあけて財布を・・・

 

 

 

 

ひらめきポーチに入ってるのは財布だけ?

 


 

ショック家の鍵も入ってる。鍵開けた時に…



気づき



玄関の外に探しに行くけど、ない。

 ↑

(家にある説に自信がなくなってきた)

 

 

 


 

ひらめきお財布から最後にお金出し入れしたのいつ?

 

 


ショック昨日バイトの帰りにスーパーに寄って

飲み物買って、財布からお金出して

まずポッケに財布をしまってから…

 

 

 



 

キラキラひらめき

ん!?その工程がアヤシイ!

 

 

 

 

息子、スーパーに電話してました!

財布ありましたびっくりマーク泣き笑い

美容院にもすぐ電話して、事情を話し

1時間後に変えてもらってました。

 

 

 

 



 

冷静に動けたとこだけは

自分を褒めれるわ~オレグッド!


 

反省と今後の対策は美容院で座ってる間に

するわパー

 

 

 



とか言っちゃって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

ひとりで検証できるようになれや~指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

財布を拾ってそのまま届けて下さった方、スーパーの店員さんに感謝しますお願い

美容師さん、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。