遅くなりましたが(^^;)

 

 

2月末 5日間の心房細動からの、

 

3月 循内定期受診の報告です。

 

 

 

 

 

 

大きい病院の定期受診

 

 

 

 

血液検査の結果

 

 

 

 

 

 

・今回もBNP200以下保てています♪

(基準値の10倍だけど泣き笑い

 


ほんの数日前まで心房細動出てたから

上がってるかな、と思いきや。

スピ、ジャディの効果すごい。

 

 

 

 

・PT-関連 

血液サラサラの効果を測る項目、HとかLでいいんだそうです。

 

 

 

 

・中性脂肪

低くて引っかかってるじゃん!!


…じゃあこの実際のお腹のお肉はなんなん?

 

 

 

 

 

 


 

 

心電図・診察

 

 

心房細動なし

いつも通りの陰性T波の心電図だったが

 

 

 

10日前から5日間

心房細動が出ていた事を先生に報告。

 

 

・原因と思われることはあるか?

・その間の症状

・どうしていたのか?クリニックに行ったのか

 

などなど聞かれました。

 

 

 

前回発作が出ている時にクリニックに行ったけど、1日半錠分のメインテートを追加で出されただけ。だったので

 

今回はクリニックには行きませんでした、と答えると

 

 

あまり長引くようなら病院で診て貰ってくださいね、止まりにくくなっちゃうから。と言われたので

 

 

 

 

 

 

 

今度は私のターングラサン気づき


 

 

 

 

ひらめき「何日様子見ていいんですか?自覚症状がそれほどでもない場合」

 

 

(先生)自分だったら…1週間続いたら病院行きますね

 

 

 



ひらめき病院で何して貰えるんですか?

 

 

→電気ショックで止める。クリニックではやらないと思う

 

 



 

ひらめきじゃ、ここに来てもいいですか?

 

 

→いいけど、遠いから誰かに連れてきて貰って。麻酔するから一泊入院してもらうかも

 

 



 

ひらめきとんぷくはないのですか?ワソランという薬は?

 

 

→効果がはっきりしていないのでほとんどの医者は使いません。まだ、メインテートの方が効果は実証されてる

 

 

 

 



ちょっと不満お薬減らしたかったんだけどな~…

 

 

→やっぱり、心筋症があって心房細動も出たりしているから

これくらいの薬を飲み続けて貰うのは仕方ない。

現状多すぎる事はない、むしろ少ない方です!

 

 

 

 

下差し今処方されてるお薬

 

 

 

 



 

といいつつ

クリニックの先生宛に

 

 

「低血圧の訴えもありこれ以上の増薬は当面見込めません」とお手紙書いてくれてましたニコニコ

(クリニックの先生は盛るタイプ)

 

 

 

 

 

 

 

 

薬代高くてえーん通院検査代も含めると毎年13万の自己負担はキビシイ。

 

その辺も相談してみたんだけど…


障碍認定や難病指定の助成を受けるには検査結果的に軽いから難しいと言われてしまいました。

申請書いても多分通らないって。

制度自体の問題点もいろいろ伺いましたけど…

 

 


 

疲れやすいし、上り坂上り階段全くダメだし、少しも走れないし

ADL決して軽くないんだけどなぁ悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめて息子を心療内科に連れて行きました。

 


 車で行って、

時間貸の駐車場だったので、提携割引などがないか会計で聞いたら

 

 


 

「65歳以上の方には無料券をお出ししてます」と言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子(車で来ない人優遇すべきじゃない?)

 

 

確かに。

 

高齢者ドライバー助長するのなんで?

車の運転禁忌の薬を処方するのにさー!

 

 

 

 少数で貴重になってる若い世代、ガッポリ取られて体壊してるうちらの世代をこそ、援護すべきじゃありません?

 

 

 

支えきれんて、マジで。