1年4か月ぶりに心房細動が

やってきました…

 

(2018年のカテ手術後4度目)

 

 


朝6時前からスマートウォッチの警告音に何度も起こされたのが始まり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、寝ぼけアタマで

 

(これくらいのドキドキなら寝れる)


と思い

 


警告音を止めては寝て止めては寝て大あくび

 

 

なんとか8時までは睡眠取った!と思ったけど、

 

 

 

 

 

 

ガーミンの冷静な評価は

 

 

 

 

 

 

 

上差し

5時から8時までは眠れてないチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か理由を探すなら、、

 

 

睡眠不足?

昨夜はついパソコン作業に夢中になって、2時過ぎまで焼酎飲みながら起きてたから。

 

または、夜の薬(ベプリコールとエリキュース)飲み忘れたからかな?

最近たま~にやっちゃう汗

 

でも、これといった原因はなくても

突然あまのじゃくにやってくるのが心臓トラブルとも思うんだよね

 

 

 

 

 

 

このところ調子がよくて

BNPも下がり続けてたから

 

今月からサーキットトレーニングをはじめたり

日々の生活も張りのあるものになってきてたんですけど

 


。。。ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

カテ手術後の心房細動は、

心拍数最大でも130くらい。

自覚症状も軽くなってはいます。

いい事とも言えないけど

 




消失までどれくらいかかるかなダッシュ

 

 

 

 

 

下差し 本日の心電図計

 


(AM9:07)

 

 

 

(AM11:13)

 

 

 

(PM2:07)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

困った時の呼吸ヨガ

(過去ブログで紹介しました)

 

午前中にいちどやりました。

 

 

 

16分ほどのヨガをやる前と後で、

心拍数がかなり下がっているのがわかります。

おすすめですOK

 

 

 

今の症状では病院に行っても

なにもして貰えないので、

セルフメンテナンスアップ