不意に思い出したんですけど









高校生の時、










ブスとは口聞かないと公言してるんだって。と女子の間で評判になっていた



Sバタくんという男子がいました。


 


それも、入学しょっぱなから。















そんなウワサを耳にしただけで








Sバタくんには近づかなかった私。













幸いクラスも部活も全く被ってなかったので、彼の視野には無事入ることなく卒業しました。







親友のY子は






それを聞いた後すぐSバタくんとこに行って話しかけてきて、







口聞いてくれた〜チョキ

ブスじゃない♪♪チョキ






と報告しにきました。








度胸あるな〜びっくり




(同性ウケは悪いコでした笑)










でね。



Sバタくん、







そんな大評判になっちゃってたのを

自分は知ってたかなぁ?と



ふと思ったの。今頃







特別目立つイケメンでもなく


派手なグループに入ってるでもなく


3年間、浮いた話もなく



女の子と喋ってる場面見たことなかった。






私が通ってた学校は当時


市内でも断トツ可愛い子が多くて有名だった。ミス〇〇市も同じ学年に居たし





ブスばっかりで喋れねーはずはない。










ブスとは口聞かない!は結構だけど




誰もSバタくんとは口聞かない。

になってしまってんじゃないか?








男でも女でも高校生くらいなら




集まれば品定めみたいな話はしょっちゅうするじゃん?



みんな言ってたのに




Sバタくんのだけが


入学早々

裏で拡散してしまってたのかもね。















だとしたら

お気の毒。













口は災いの元ですね。