父の部屋を下見した後


私たち姉妹と父の彼女の3人で近くの警察署に捜索願を出しに行った。

 

 

 

が、受け取ってもらえなかった。なぜなら、

 

 

 

 

 

 

別の管轄の〇〇〇警察署にいるらしい、

からだ。

 

 所在はわかっているので受け取らない、

という事だ。

2日後にそちらに問い合わせるように言われた。

 

病み女はしつこく食い下がっていたが

(彼女のRさんの事)

どう質問しても、それ以上は何も教えてもらえなかった。

 

 

 

 

Rさんと妹を送り届け、帰宅がすっかり遅くなってしまったが


父の身を案じて待っているSさんにはその日中に電話し

 「捜索願は出したが、家出人扱いのままなので何をしてもらえるわけでもない。見つかり次第連絡します。」と噓をついた。

 

 

妹には「警察署に連絡なんてするのやめよう。これ以上関わらないほうがいい」と言った。

 

 

 

 

2日後になっても、ほんとに私は〇〇〇警察署への問い合わせはしなかった。知らなくていいと思ったから。

しかし、あの”病み女”RがすでにSさんに全て話してしまっていて、Sさんから「お父さんのために動いてあげて」と逆に頼まれるようなことになってしまった。

 

 勝手に〇〇〇署に行き「身元引受人に着替えを持ってくるように」と言われたらしく、

私のところにその内容をメールしてくる。が、動かないでいると、それをSさんに電話して言う。Sさんから私と妹に電話が来る、という流れに。

この病み女がSさんを巻き込んでいるムキー

自分が身元引受人にはなりたくないんだって!着替え持ってくの嫌なんだって!娘がするべきでしょ!って。

 

心配しかしない彼女ってただ厄介なだけ。

動かないで待ってて、と言ったのに。

 

 

 

 

 

 

 

なんで父がそこにいるのか。相変わらず不明なままだ。

 

 なのに、遠方に住む私に、身元引受人になれだの着替えを持ってこいだの。

 

 昨日しぶしぶ持ち帰った現金、ウン百万…

とても家にポンと置いておける額じゃないガーン

 

 


さすがにダンナに、何があったの?と聞かれ

事情を話すと

 

 

 

 

 

 自分が身元引受人になるよ。と言ってくれた。

 

 

 

 

 

頭が上がらない、、、悲しい