さらにキツかったのはこの後。

目が覚めた時、全身とくにお尻が激痛でした。そして、のどがからっから、かっさかさ。

けど、身動きもできない。
テレビのリモコンも、お水が入ってストローが差してあるコップも、近くに見えているけど手にとることはできない。



動脈から管を入れたので術後4時間くらいは絶対安静、仰向けのまま動いてはいけないのです。
その後は多少横向きになっても良いはずだが、いくら待っても看護士さんが体位を変えてくれないので、午前1時になって「もう、体横に向けても大丈夫ですかね?」と聞いたら、どっちに向けます?とすんなりやってくれたけど、、
術後の経過時間診てないなタラーいつ手術が終わったかわからないのにさー私にはゲッソリ


この日に限って担当の看護士さん2人とも、めんどくささを隠さないタイプ笑い泣き
30分毎に検温や血圧測りに来るのに、毎回さっさと帰ろうとするんだよね。
それを呼び止めて、リモコン取ってとか、お水飲みたいんですけど、とかをいちいちお願いするのも気が重かったーーー




翌朝主治医が傷を見に来るまで、ずーーーっとベッドに縛りつけられていた最強の腰臀部及び全身痛は3日は続きました。やっと楽になってから、スマホで術後報告をしていると、窓の外に打ち上げ花火!











冬の空に、
不意に上がった打ち上げ花火は
頑張ったごほうびのように思えました。







こんなに辛くてきつい事があったけど、
一昨日より昨日、昨日より今日
確実に、ちゃくちゃくと、良くなってる。と


次々に上がる花火を見て、思えてきます。








近くの大学の

学園祭のフィナーレの花火でした。








続く。