指輪ダイエット! | 愛と仕事とその後のワタシ

愛と仕事とその後のワタシ

仕事を続けながら、悪性リンパ腫を治療しました。
2010年7月に告知を受け、2011年4月に寛解。
病気のこと、仕事のこと、たまに絵日記、その後のあれこれ。
2019年12月、ついに経過観察も卒業。
全快を果たしました。


愛と仕事とその後のワタシ




今週もいろいろありました(もはや笑)


ところでワタシ、デブに拍車がかかりまして、

今週の日曜日にワタシ史上最重の体重をマークした次第であります ガーン


で、ようやくまじめにダイエットです。



若い頃からあらゆるダイエットをやりまくった長~い経験があるので

もろもろ心得ております。

が、結局はどれだけマジかってこと。…精神力でしょう。



今回のワタシのダイエットは主に食事で…


・朝食… にんじんジュース と

トマトを刻んだものに酢玉ねぎ(玉ねぎスライスをはちみつと酢に漬け込んだモノ)

をたっぷり載せたサラダ風。これだけ。


・昼食… 全部で500キロカロリー程度の小さなお弁当を持参。

おにぎり1個とたまたまウチにあるような適当なおかずなど。

プラスヨーグルト(ずっとR1を食べているので)


・夕食… 夕食は生きがいなので、自由に食べていいことにします。

量はほどほどにして。


・おやつ… これが今のワタシのデブの最大の原因でした。

ロールケーキやパンケーキ、チョコなどとにかく食べてました。

で、洋系のスイーツはとりあえず禁止。和菓子やおせんべは、まあよしとすることにして。


と、運動は…歩く!ヒト駅分歩くなど意識して毎日10000万歩以上(万歩計装着開始!)。


まずはこんなかんじで。



で、1週間経ちまして、経過報告を。


★ 最大デブ時より1.9キロマイナス! 

(毎日同じタイミングで体重を測るクセがあるので…体重の変動はわかりやすいです)


となりました。ま、これくらいは当然。

少しずつ、少しずつ落として、キープしていくことの方が難しいのです。


ま、がんばってみま~す。




にゃー     カエル     あじさい