アネの気になるあれこレビュー -4ページ目

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです




悩む女性のイラスト

こんにちはアネです。

世間のゴールデンウィークが終わってから一人旅をするのですが

家を空けるのが不安
年々それを感じてきている。


昔のようにちゃきちゃき行動していた母親が年々老いていくのが不安です。
まだ自分ででにるこのは要介護でも要支援でもないので、それだけでもあ安全です。


認知機能はまだセーフだけど、肩が痛いとか、TVの番組に対してキレたり。
スポーツ中継では選手がミスると、チッと舌打ち。

舌打ちは注意してますが、そんなのやってないとキレます。

それでも行くんですけどね。

青いスーツケースとテレスコピックハンドル

今行くのを我慢したら後々、本当に旅行どころか地元の友達との集まりにも行けなくなってしまう。

ここは最近は空気を読んだ妹が東京からその期間に来てくれるので申し訳ない。
そしてありがとうと、レンタカーのガソリン代を渡すことにしています。

家にいるだけで息が詰まる。

これはわかる人には伝わるかもしれない、とブログにぼやきながらも吐露することにしました。

いつまで一人旅に行けるのかな。
行けば忘れて楽しめるからまだ大丈夫。

そう思わないとどこにも行けません。



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング
アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村






こんにちはアネです。


久しぶりにスマホ内の写真をデジタル断捨離していました。


眼精疲労になりながらも何とか削除した結果。





555MBになりました。

削除枚数を見ずに消してしまったので、デジタル数値しか残せずです。


そこでGoogleのAIに訊いてみたところ



だいたい100枚から500枚という回答を得ました。

計算方法まで提示してくれるというAIすごい。


多分300枚は超えているはず。

動画は含まれていないから、だいたい300枚ということでと、勝手に判断しました。


物理的の断捨離がペースダウンしているため、ここはデジタル断捨離を始めたら結構進見ました。


時間にして30分の動画をBGMにしていたら5本分くらいです。


片付けがなかなか進まない時、デジタル断捨離だと意外と進みやすいですね。


目がかなり疲れますので時々休憩を入れながら作業をおすすめします。


データの掃除感覚で、スマホ内のストレージも少しは空きが出てすっきり。




最後まで読んでくださりありがとうございます


 





こんにちはアネです。


過剰梱包をしていた過去を反省し、今は商品によってシンプルにしたり、壊れ物で心配な時だけ頑丈にして購入者にあらかじめ梱包の説明をして


開封時にお手間をかけてしまいます


の1言を必ずそえます。



メルカリは購入者、出品者のやり取りで写真を添付できるようになっています。


特に、開封時に手間取りやすい商品には先にお知らせできるようになって重宝しています。

個人的にはありがたい機能で活用中。



断捨離でコレクション整理中なのも含め、取り扱いは気をつけつつ、誰かの手元で大切にしてもらえればいいなと。


なかなかものを捨てられない自分はこうやってコツコツ出品中。


気をつけているのは、出品する商品をすぐに取り出しやすい場所に仮保管。


今のところ80サイズの段ボール箱1つ分で収め、書籍は本棚に光劣化をしないように布をかける。


忘れた頃に購入されて、あの商品どこに置いた?と探すことも稀にあって、焦ったこともあります不安


冷や汗ものですが、今のところ紛失はないです。

あったら大変不安


 

 



最後まで読んでくださりありがとうございます


🔴
メルカリ招待コード


🟠Yahoo!フリマ招待コード

GRYBJ6 






こんにちはアネです。


FC町田ゼルビアがアジアの初制覇を達成するかどうかの決勝。

サイバーエージェントさんとの縁があるチームなんです。

説明ざっくりですが、Jリーグのチームが決勝ということでリアタイでDAZN観戦中。


完全アウェイ。

それを跳ね返してプレーしてます。

サポーターは約100人いるとのこと。


いつか私の応援しているチームも出場し、活躍してほしいと願いつつ応援。



 

追記・0-1で準優勝。

超アウェイの中選手もサポーターの皆さんもすごかった。




 


 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます







こんにちはアネです。


床をクイックルワイパーで乾拭きをしました。


見て見ぬふりをしていた場所。

それはベッドの下です。


掃除機でも奥まではなかなか届かない場所で、夜中なのに思い立って掃除を丁寧にした結果。


以下、小汚い写真が出てまいります。


下矢印


下矢印


下矢印



裏面のシート、灰色になったホコリがびっしりついていましたよ不安
さすがにもろ見せはやばすぎたのでこれが載せる限界です。


そして部屋の床中を続けてクイックルワイパーで掃除。


ベッドしたがきれいになったからか、よどんでいた空気が動いた気がしています。

ウェットシートでさらに拭けばもっとよくなりそう。


断捨離もYouTubeの掃除や片付け動画を見てモチベーション維持をしつつ、ゴールデンウィーク中に少しでも整理整頓していきます。



PCデスクの引き出しから始めます。

一応、整理整頓はしたものの、また散らかってきているので見直ししないとと目をそらしていたから。


 

 

 


 

最後まで読んでくださりありがとうございます