(焼き鳥より先におにぎりがきた。美味し)
アネです。
昼間はまだ暑いものの、だいぶ風が涼しくなってきた気がします。
早く購入した秋物が着たいです。
最近おさまったていた
ホットフラッシュ
が、そう簡単に改善するわけではありません。
命の母アクティブがお守りアイテムです。
漢方ですが食前、食間と悩まずにのめるのが利点です。
私がホットフラッシュになりやすい状況が何となくですが把握してきました。
誰かの参考になるかどうかは分かりませんが、気づいたところをいくつか。
■考えごとをしている時■
これが面倒くさいことで、いきなり頭の中でポン、とわいてきた=無意識の場合に額から汗がじんわりと出やすい
普通にブログ更新したり、SNSでつぶやいたりと自分からアクションを起こしている=意識している時には汗は出ません
無意識の時はストレスがかかっているのか
ネガティブだったり
脳内ですぐに解決できない
あまりいい気分ではない時が比較的なりやすいです。
もちろんこれだけではなく、エアコンで涼しい部屋でもいきなり額から汗がじわっと出たり、首筋も汗をかいたり。
■眠っている時■
いきなり身体が熱くなって目が覚めてしまうパターン。
その時は着替えが必須です
稀にしかないけど厄介です。
真冬に起きると風邪引きそう。
寝込んだりするまでではなくても、眠くてだるいなという日も。
メンタルが突然凹んだりもあってその日は
さっさと寝る、早い時間でも消灯して寝る
私の場合は とにかく眠るに限ります。
寝付き、寝落ちなのか区別できないけれど部屋を暗くしたら割と早く眠れます。
睡眠大事です
更年期症状についてはアメブロ界隈を始め、身近にもいます。
軽い人もいれば入院される方も。
中には同性でも無理解な人も。
ってうちの母なんですけどね
そんな人のことはほっておいてどうかご自愛ください。
漢方薬は基本即効性はありません。
合う合わないもあります。
症状の酷い方は女性クリニックや婦人科受診をおすすめします。
最後まで読んでくださりありがとうございます