アネです。
ようやくスマホの機種変が終わりました。
予約したドコモショップに開店と同時に行って機種購入した時と同じショップ店員さんが対応してくださったので話が早かった。
自力で機種変するより、最初に2,200円でお願いした方が早かったです
に対して大丈夫ですよ、とイヤな顔せず初期化からデータ移行までサクサクしてもらいました。
私は自力でできず、ただただ時間をかなり溶かしてしまい、夜も寝不足気味とストレスがたまるだけ。
時間をかけず対価を支払うことでこんなにストレスフリーになるのなら母と同じ日に機種変依頼をするべきだったと後悔
そして初期化と機種変のデータ移行にかかった費用は
2,200円でした
もっとかかるんだろうなと渋沢2枚用意していたのが拍子抜け。
データ移行代だけでした。
が、これにはカラクリがあって私の加入したプラン(ドコモMAX)だと無料でした。
通常は初期化も有料とのこと。
あんなにドコモMAXは元々docomo for DAZN経由で5年近くユーザーなのに、と二の足を踏んでいたのが結果、加入してる。
さらに家族割で東京にいるハルコさんと含め3人で1,200円くらい割り引きも継続。
確かにもっと安いプランもたくさんあります。
今のところ私個人には合うのかなと思ってます。
違和感あれば後にプラン変更してもいいのかも。
とにかく、無事AQUOSSENSE4から9になりました。
この記事も9から更新しています。
ぬるぬる動くのでカスタマイズして育成していきたいです。
が、ここから先にオチがあります。
マイドコモというアプリにログインできなくて帰宅してから数時間SENSE4とパソコンを駆使して検索しても堂々巡りでSENSE9が使えない。
パスキーアプリがSENSE9に非対応で泣いた
色々調べているうちに、奇跡的にログインできてなんやかんやdポイントアプリも使えるように。
スマホ料金に都度都度充当できないのは改悪だけど
これからアプリもログインしていかなくてはいけません。
簡単にログインできるのと、LINEや無印良品、ゲームのアカウント移行等ややこしい移行に既にめまいがしているところです。
嬉しかったのはSENSE4で作成していた辞書登録がそのまま使えていることです
これはめちゃくちゃ助かってます。
最後まで読んでくださりありがとうございます

シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村