アネです。
着いた日は飛行機遅延で長年の友人ナナコとの待ち合わせ時間を1時間近くすらしてもらいました。
一人旅じゃないじゃんのツッコミがありそうだけど、私の旅の目的はなかなか会えない友人達に会えたら会おうだから。
友人達の都合を最大限優先して無理なら会うのはまたねと次に持ち越し。
OKが出たら会いに行きます。
ナナコと出会ったのは私が大学生の頃。
それから30年近くの付き合いです。
今回はA5ランクのお肉コースをお手頃価格で食べることのできるお店に行ってきました。
アネです。
着いた日は飛行機遅延で長年の友人ナナコとの待ち合わせ時間を1時間近くすらしてもらいました。
一人旅じゃないじゃんのツッコミがありそうだけど、私の旅の目的はなかなか会えない友人達に会えたら会おうだから。
友人達の都合を最大限優先して無理なら会うのはまたねと次に持ち越し。
OKが出たら会いに行きます。
ナナコと出会ったのは私が大学生の頃。
それから30年近くの付き合いです。
今回はA5ランクのお肉コースをお手頃価格で食べることのできるお店に行ってきました。
一人旅にはまず早起きしなければいけません。
朝5時起きのはずがまだ朝4時台。
寝直しには微妙すぎてそのまま着替えやメイクをしてました。
旅行は基本、寝不足になりやすい私だけど、移動中の公共交通機関や、飛行機内で細切れに仮眠。
目的地まで爆睡したいけれど不思議なことでCAさんの
お飲み物いかがですか
声がかかる体感3分前には目が覚めてしまいます。
そして飲み物をいただくまでがいつものパターン。
今回、珍しく飛行機が定刻より30分近く遅延で友人ナナコとの待ち合わせの時間に間に合わないと慌ててLINEしていてよかったです。
翌日はサッカー観戦。
昔は試合当日に現地入りしていました。
が、遅延だとキックオフに間に合わないのがこわくてホテル一泊分かかっても前日入りで安心を取りました。
そして体力が持たない。
ほんとこれなんですよ。
旅行は体力必須なのもあり、基本寝不足気味。
少しでも自分のモチベーション維持がだいじ。
健自分の気力体力と折り合いをつけながら旅行も省エネ化にシフトしています。
お財布には優しくないけれど、飛行機もホテルも1人だから気を遣う相手もいないので予算はそれなりに、です。
便利な駅近のホテル最高です。
荷物のパッキング問題、結局はセットアップの上とデニムにスニーカーのシンプルファッションで飛行機に乗りました。
手荷物検査場でいちいちブーツからスリッパにはきかえるのがめんどくさそうだったから。
このところ謎の胃痛にやられています。
キリキリ痛いといった感覚で、胃薬が手放せません。
一人旅当日の前日からは少しマシになった気がしますが、まだおさまってはいない状況です。
ここ数日の寝不足と、母とのやり取りによるストレスのダブルパンチ。
寝て起きて体調を回復がベストなんかですけどね。
原因は通販でスティック型掃除機を買いたいと言い出したこと。
うち、既に3台あるんですよ。
そのうち1台はDysonの掃除機。
使い勝手が思ってたのと違う、で何年も放置。
何台も掃除機増やさないでDyson使ってよ、今あるスティック掃除機だって買って1年もしてないのにもうこれ以上買わないでよ![]()
それに対して見事にスルーされました。
私がいない隙に買いそうなのが不安。
いくら一軒家とはいえ、掃除機何台も必要?
2階建てだから2台まではいいかもしれんけど。
無駄な買い物するなら別のことに使うか、使わずにいてほしいのですが。
胃が痛い原因はそれだ![]()
昔はそういう通販してなかったのに、やはり歳は歳に勝てないのかも。
サプリもそう。
それで肩の痛みや、膝の痛みが治るならもう何年も前に完治して世の中皆健康になりますよ。
なまじお金があるだけにテレビの通販番組を見ていつの間にか謎の荷物が届くという。
役に立つものもあるけど、基本そうでもないか、思っていたのと違うと放置するものが多い。
買う前に反対してそれを押し切って買ったのに、結局役に立たなかった。
だから最初に言ったじゃん![]()
それでもなかなか懲りません。
逆ギレされて私も更年期症状でイライラしてしまいます。
生理痛が激痛で辛すぎた過去もイライラキーキーしてたけど更年期のイライラも大差ない気がしてきました。
数日間の旅行でストレスは軽減されればいいのですが。
リフレッシュしていきたいものです。
この記事書いていたら気のせいか胃痛がだいぶおさまってきました。
ブログはストレス改善にも繋がっている?
私の箱庭(=ブログ)がセルフで役に立っているのかな。
【追記】
空港着いてモーニング食べている頃には回復。
むしろ空港までの移動中の乗り物の中で居眠りしている間に回復しました。
最後まで読んでくださりありがとうございます
4年ぶりにスマホをAQUOS SENSE4から9に機種変をして1ヶ月経過しました。
とまどう事がありながらもなんとか使えるようになりつつあります。
が、まだまだ機能の進化に便利不便利さを感じています。
そのいくつかのうちの1つ。
アラームの設定がややこしくなっていた件
どうしても早く起きないといけない日の前夜に時刻設定をしなくてはいけない時。
SENSE4までは翌日の時間を何時何分と設定し、この曲なら目が覚めるやろと音楽もセレクトできていました。
音楽の設定は無問題です。
問題なのが、起きないといけない時間を何時何分だけではなかったのです。
何月何日の何時何分
日にちまで設定をする手間が増えていました。
他の機種やiPhoneは使ったことがないから分からないのですが、今時のスマホって日にち設定も必要なのかなと。
前の日に時間設定だけして翌日アラームが鳴る方が楽なのに、ちょっと手間かかるなぁとここにきて便利不便利さを感じているわけです。
起きないといけない日時にアラームを設定して、さらにまだ手元に残していたSENSE4のアラームも設定しました。
スマホ2台使えば多分起きることができる、はず。
寝坊して、空港行きの公共交通機関に間に合わない事態だけは避けたい。
そう思いながらも悲しいことにアラームよりも先に目が覚めてしまいます。
何のためのアラームセットなんだろう。
そりゃあ寝坊よりはマシですよ。
マシだけどここ数日の夜中に目が覚めてはキャリーバッグの荷物を何度も確認してしまう。
寝不足だから少しでも寝ていたいのに![]()
機種変してからの一人旅は初めてだから必要以上に気にしすぎ。
AQUOSSENSE4を手放さなくてよかった。
部屋の時計にアラーム機能がなくて不便。
デザイン好きだからそのままです。
目覚ましソングのジャンルはバラバラです。
YOASOBIのアイドルはさすがにインパクトありすぎて1回目のアラームリストから2番目か3番目に変えました。
群青は優しい目覚めソング
Superflyのタマシイレボリューションは今聴いてもテンション上がります
KingGnuのSTARDOMも目覚め゙ソングリスト
アネです。
久しぶりのシリーズです。
実際はナンバリングしていないだけで100は超えているかもしれないですが、99回目です。
スマホのヤフーメールアプリでGメールを管理しています。
スマホと連携しているGメールアカウントとは別にもう1つGメールがあり、こちらもヤフーメールアプリに追加しました。
ちょっと手続きが面倒くさかったけれど無事追加できて、約10年ぶりくらいに受信箱を見ました。
約4,000通超えでたまりにたまっていました![]()
どれだけ放置していたんだろうと。
その前にアカウント削除されてなくてよかった。
むしろその程度で済んだの、迷惑メール対策がしっかりしていたGmailすごい。
そして一部の必要なメール(スター★つき以外)を無心で削除しました。
スター★つきメール4通残してすっきり。
そもそも必要なのが4通だけだったのかと。
おかげで読みたかったメールが発掘できて良かったです。
物理的断捨離ではないですが、デジタル断捨離も大事ですね。
私の寒さ対策アイテム
最後まで読んでくださりありがとうございます