アネの気になるあれこレビュー -10ページ目

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです





こんにちはアネです。


フレッシャーズなスーツ姿の人達がまぶしい4月です。

早いところでは大学入学式も。

無理せず頑張れーとこっそりエールを送ります。


私は私で年度末に売買契約の金額が通帳と領収書で1円違っていることでもやもや。



ようやく連絡が取れる前に、たまたま付き合いのある銀行員の方に相談するタイミングがあり


1円でもちゃんとしないとだめですよ

絶対確認してください


売買契約はその銀行の会議室で行なったので話が早かったです。


アドバイスを受け、実際に通帳と領収書、その会社の出した明細書を並べて計算。


原因はエクセルの端数切捨てがうまくいっていなかったことでした。


担当の方、ミスしたことを謝罪して新しく作成してくれることでもやもや解決です。


固定資産税は年をまたいだので払うことになりましたが、もやもやがすっきりして憂鬱さ解消。


これで心置きなく週末を過ごせそうです。

まだ完全に終わってないけど



 

 

書類の整理に役立っています 



最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング
アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


楽天市場

 

【夜な夜な整理整頓と断捨離】


夜になってクローゼットの棚部分を全出し。

整理して収納したら、整ったおかげで視覚的に見やすくなりました


断捨離するのは布マスク2枚。


あと10数年前に買ってしまい込んだ未開封未使用品のモノが廃盤品と判明。

しかもレアに近い。


GoogleのAIの検索力でだいたい把握。

フリマ出品のアドバイスまでしてくれましたびっくり

逆にこビビったのは私だけでしょうか。






こんにちはアネです。


引き出しの中の整理整頓でいったん落ち着きました。


次はクローゼットの服をかけるところではなく、平置きできる棚のところを断捨離したくて。


開けるたびにこの6段ほどある棚には服じゃないモノが4段分。


後はサッカー関係のタオルや、初優勝時に受注販売予約購入の記念Tシャツしかありません。


棚の一番下はコスメを入れた箱の置き場。

他にホコリをかぶらずに置ける場所がここしかない。



正直、引き出し棚よりもクローゼットが整理整頓することが大変。

困ったな。


AIに10回くらい指示してイメージに近いイラストを生成してもらったけど、右側もかなり詰め込みすぎています。

AI絵はまだまだきれいな収納になっています。


言葉を変え、イメージを伝えることって難しいですね。


下手でも自分の手描きが早かったかな。



最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング
アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


楽天市場

 


クローゼットはできればおしゃれな服もかけたり並べたりしていたいです。


 

 

 








  心機一転変えてみたこと


こんにちはアネです。

あいさつを変えました。
こんにちはは朝昼夜関係なく使えます。

新年度もよろしくお願いいたします。


  年度末の仕事で困りごと発生中


3月は年度末でした。

売買契約の支払いも終わって一段落。
と思っていたんですよ。
通帳に振り込まれた金額と、領収書の金額が1円違っていて困っています。

たとえ1円でもだいじなお金です。

計算間違われたらモヤモヤしますし。


しごできな人なのに、何故ここで計算ミス?

連絡して訊いてみます。



  フリマでお得なキャンペーンとお得な買い物


メルカリはキャンペーンは特にこれというものはないみたいで ラクマに力入れようかと準備予定。 




ヤフーフリマからスライド出品です。

そちらは削除しておかないと勝手に通報されかねません。


ラクマの送料がお得キャンペーン、嬉しいです。 



そしてメルカリで久々にお得な購入をすることができました。


相場より安かったのと、出品したばかり。

早い者勝ち、と即購入しました。


届くのが楽しみです。


たまにこういうことがあるからフリマは面白い。


下手に値引き交渉をしている間に別の人に購入されるなら、出品価格でサクッと購入がストレスフリー。



最後まで読んでくださりありがとうございます


🔴メルカリ招待コード


🟠Yahoo!フリマ招待コード

GRYBJ6 







アネです。


自宅の固定電話に

こちらはNTTドコモです


お使いの電話はあと2時間後に使えなくなります


詳しくはボタンの1を押してください



正確な言い方は不明ですが、母が出て


こんな電話がかかってきてるんだけど


受話器を手にしながら私に訊いてくるので


それ 詐欺電話だから!TVや新聞で何100回も見たり聞いたりしてるのに

ガチャ切りして!!!


それでも受話器を置かないままだったのですが、いつの間にか向こうから電話終了されていました。


ツーツーツー


機械音ではなく、人間の女性の声だったとのことです。


最近はAIで限りなく人間に近い対応をするのもある、と聞いていたからもしかしたら高度なAI人間声だったのでは。


そもそも固定電話に何でNTTドコモからかかってくるのがそもそもおかしいのに。


それにしても後期高齢の母。

TVや新聞でその手の事件にいつも


何であんなのに引っかかるのか分からない(半ギレ)


私にキレられても困るんですよ。


語気強く強く注意しても聞かんふりされるので、妹にLINE通話でグチってしまいました。


詐欺対策電話機を買い替えようと話して、後は雑談。

私もクールダウンできました。


判断力がこういう時こそしっかりしてほしいのに。




それからしばらくして、母に好きな歌手の曲を聴けるCDラジカセ買わないとねの流れから


 

特殊詐欺対策の電話機も買い替えよう、少しはましになるから


そうだね、電器屋に行こうか


ようやく灘得してくれました。


妹にもLINEで報告。


なんなら半額出してもいいよと言っていた妹。

それなら弟も巻き込んで3人きょうだいで費用を出してもいいのでは。


その辺も相談します。



 


 


最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング
アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村







アネです。


先日、ボトムス収納の最適解が見つからないとぼやいていました。


あれからジーパン、スウェット上下のコンパクトにするたたみ方の動画を探し、いくつかブックマーク。


それを繰り返し見ながら全出ししたボトムスを淡々とたたみ続け。


結果としては、ボトムスの引き出しも断捨離せずに収納できました。





片付けできたのはいいとしても季節の衣替えになったらまた悩みそうです。


ボトムスの引き出しだけは別の場所に衣装ケースを1つだけ確保しています。



 


秋冬のジーパン、裏起毛パンツ、スウェット上下を春夏のデニム、UNIQLOのリラコを入れ替える方式。



今回まともにボトムスやスウェット上下をたたみ直すだけでもだいぶ違うと実感しています。



今回、断捨離しようかどうか悩んでいた今冬着なかったUNIQLOの裏起毛スウェット2着。




更年期症状のホットフラッシュで着るには熱い時もあって、出番無しのまま春になってしまいました。



1セットだけ残してユニクロのリサイクルボックスに出そう、今この文書きながら決めました。



頭の中を整理するのに文章化すると意外と決めることができるんですね。


ブログやっててよかったニコニコ



これだけ書いておきながらも、まだ最適解じゃないんですよね。 

完璧!を求めすぎずに整理できればいいなと。



衣類のたたみ方だけでも全然違う。

これがちゃんと分かっただけでもズボラさから一歩進めた。



靴下も動画で見てたたみ直したらかなりスッキリ。



最後まで読んでくださりありがとうございます