手まり | 姉屋源

姉屋源

ハンドメイド好きな姉上イナの源

もう2月も終わりですね はやい!

Y字ネックレスちょっと前にアップ済みです~
次にアップできるのは蝶の羽ピアスかな
いつになるかわかりませんけども!

ちょっと前にちっちゃい手まり作ってみたいな~~と思い立って本を借りてみたものの、
結局作ってなかったんですが、こないだようやく手を出してみました


これが


こうなって


こうなって

こうじゃ!!

はじめての てまり!

最初の黒いやつは土台でそれも自分で作りました(これだけだとなんだこれ感ハンパないw)
売ってたんだけど・・・もしくは球体の発泡スチロールを土台にするって手もあったんですが、
本に載ってた通り綿をミシン糸でぐるぐる巻いて作りました
初めての割にはうまくいったのではないかと!大体球っぽいし!ちょっとミスってはいますが!
刺繍すらちょびっとしかしたことないのにいきなり手まりとか順番飛ばしすぎィ


楽しかったです

楽しかったので

祖母に大量に刺繍糸をもらってきました
大量すぎた
この色綺麗だなー!て色がたくさんあったので、今度はもっと色をよく考えたい
(今回はありあわせだったのととりあえず和風といえば赤だろ!って決めたので・・・)
ロックミシン糸は買ってこなければ~~ヾ(´︶`♡)ノ


不動くん来ません!!!もうイベント終わるのに!!!!!
髭切も来なかったのに~~!!!!!