Y字ネックレス | 姉屋源

姉屋源

ハンドメイド好きな姉上イナの源

販売できるクオリティのが出来上がってまいりました

和紙とレジンとスワロフスキーのY字ネックレスは地味な作業の連続です
まず型紙に沿って和紙に切り取り線を描き1枚1枚はさみで切ります

たぶん!これが!一番めんどい作業だと思います!!!

小さいだけに大変なのです・・・


時間のあるときなどにまとめて大量に切っておきます(とうらぶの玉集めしながら切ったりしてました)
なので型紙が

ボロッボロになってます(笑)
油性マジックで「カン2」って書いてあるんですがw


写真がないんですが、上下にカンのあるセッティングの和紙を貼る部分を白く塗っておきます
これもけっこうめんどくさい作業です・・・だいたいとうらぶやりながらやります

ボンドでセッティングに和紙を貼り付けます

はみ出たボンドはふき取ります

スワロフスキーのチャトンを立たせて固定します(これも写真ないです)
セッティングにスワロをレジンで封入!両面とも!


そうしてできたのがこちら


けっこうかわいいパーツになってると思ってます(*´ω`*)

で、チェーンやビーズを組み立て、完成!

とりあえず10個できました!
組み立てもけっこう大変だったりします(ヽ´ω`)
が、出来上がったときの達成感!頑張った甲斐があるというものです
これで売れてくれれば(笑)良いなあ・・・・


まだ写真ちゃんと撮ってないしminneさんへのアップは来年になるかなあ
既に写真撮ってるけど画像編集などがまだでアップできてない作品もあるし・・・



先週末に、入院していた祖父と父は無事退院してきました!
これでようやく落ち着いて作れる・・・
やっぱり精神的に余裕がないと制作ってできないんですよね
ビーズ等もいっぱい買ってきたし!楽しい~~((o(´∀`)o))


あっ今日12月21日だ!
BLEACHの浮竹さんの誕生日だ!!おめでとうございます~~!!!

浮竹さんは二次元で好きなキャラ1位2位を争うくらい好きなキャラです・・・
もう1人の1位2位を争ってるキャラはアイシールド21の筧です
もうずいぶん前からこの2人だけは別枠で好きなキャラです
良いよ~2人とも良いよ~大好きだよ~~~(´∀`*)

それではおやすみなさいませー