少しでもアウェー観戦を多く楽しみたいと思い今回はジェットスターに乗りました^_^

そういえば2年前だったと思いますがジェットスターを使い大宮戦を観戦したはずです。
その時は往復13,000円で安くあげたと喜んでいましたが、サッカーチケットを買っておらず当日券は売り切れ状態となっており顔面蒼白となっていたことを思い出しました。

チケットはなんとか手に入れることができましたが、当日は成田でお祭りがあっており成田駅には若者で溢れかえっていました。
げっ、オヤジ狩りに遭うかもとドキドしながら近くのホテルに泊まろうとしましたが、無計画だったことで安いホテルは空いておらず、結局、14,000円も払ってしまったという馬鹿な笑い話です。

ということで、今回はちゃんとチケットも予約してホテルも成田空港内にあるカプセルホテルを予約しました。
ところが、いざ寝ようとすると周りの人のいびきの凄いこと凄いこと!
ホント早く寝たもん勝ちですね。

とここまでは、タイトルと何も関係ないのですが・・・
問題は、ジェットスターの離発着が成田空港の第2ターミナルから第3ターミナルに4月から変更になっていたことです。
着陸してから第3ターミナルの出口までがまず遠く、それから電車がある第2ターミナルまでがまたまた遠いんです。
それで第3ターミナルから出ている東京駅行きのバスに乗ったのですが、これが超多くて臨時便が出るまで時間がかなりかかりました。
もしかして、乗れなかった人もいるのではと心配になるほどです。
ちなみに福岡発の最終便なので成田空港からのバスが予定より遅れて東京駅に到着した場合はその後の最終電車がなくなりタクシーに乗らなきゃいかんなぁと思ってました。
急ぐ場合は歩いて第2ターミナルまで行って電車で行く方が安心・賢明ですね。

帰りは成田空港のカプセルホテルから第3ターミナルまで歩いて行きました。
ざっと500mぐらいかな?
そこから搭乗手続きですが慣れないせいかタッチ画面の操作に手間取ってしまいました。

そして、保安検査所を通ってから搭乗ゲートまでまたまた歩く羽目にσ(^_^;)
いやぁ~大変ばい

ジェットスターは安いので若者が多く利用しますか、若い人狙いなのか歩くことを強いているのではと思ったりしました 笑

よし、次回までは体力をつけて頑張るぞ~と思ったところでした。
{424ECD1B-CE4F-4220-8ECC-313E027D19DD:01}

第2ステージの開幕戦です。
これまで1度も行ってない素晴らしいスタジアムの日立台に行って来ました。
うちよりシンプルな作りですが、選手が近い近い!
でも、やっぱりベアスタの傾斜の方が上だと思います。
行きは路線バスでしたが30分ぐらいかかったような・・・帰りは歩いてですが30分かからなかったような笑

さて、試合の方ですが~~
いつものことですが、入り方はいいんですよね。
よく動けているしパスコースも潰しているしリスク管理もできているし申し分ないと思います。

問題は後半に入って相手が立て直したときにどう対処できるかを見ていました。
全体的に柏の選手の動きが重かったお陰でギリギリのところで崩されることなく対応できていたと思います。
相変わらずの後半の複数失点ですが、勝ったから言いますがやむを得ないかと 笑
まぁ、心臓にはかなり悪かったですけどσ(^_^;)

最後にポストに助けられて危うく引き分けになりかけていますが、それを言うならエリア内での相手チームのハンドが3本はあったのではと思うのでそこでチャラです!
後ろで見ていた子供さんが文句言ってましたもん。
その子の性格と口が悪くなったら審判のせいですからね(*^_^*)

ミヌはSBになってから2得点目ですが、先日の得点の再現みたいなゴールでした。
水沼と豊田のゴールに繋げた鎌田のパスは見事でした。
これから他チームが鎌田対策を取り始めるでしょうが、逆に場数を踏む機会も多くなるので怪我さえなければ楽しみの方が大きいですね。

監督の選手交代策ですが少しマンネリから脱却しましたね 笑
後半の守備が心許ないペクに替えて早坂、疲れた鎌田に替えて岡本。
これで完全に引き籠り作戦がチームに浸透しました^_^
そこまでするならミヌではなくて水沼に替えてミンヒョクを入れて5バックの3ボランチで徹底すればと思いましたけどね~~

ずっと勝ち試合を見ていなかったのでATがものすごく長く感じました。
これって昇格年時の勝ち試合だったような気がします(*^_^*)
それぐらい、選手自身も勝ち方を忘れていたのではと思います。

完全な引きこもりは相手が一方的に攻めるためファールを起こしやすくなります。
相手ボールをとったら前に蹴り出すだけではなく、ドリブルで前に運び併せてラインをあげてカウンターがあるぞ~って思わせた方が時間稼ぎになるはずです。

それぐらい試合運びが下手になっていたのではと思いました。
でも、これで少しは吹っ切れたのではとも思います。

次の試合で無失点で勝てたら自信を取り戻して上位にプレッシャーを与えられる強いチームになれると思います。

今期3試合目のアウェー観戦でした。
甲府戦3得点。川崎戦2得点。そして、今日が3得点と歓喜をさせてもらっています。

これだから、アウェー観戦はやめられない 笑
選手の皆さんお疲れ様でした。
感動をありがとう!
{BB44D533-ACE9-4DE6-B917-9D89E54740A5:01}

{EBC267D0-1340-4110-A5B6-184435729F00:01}

終了間際の感動的な得点で連敗が止まりました。

これぞ、我らがサガン鳥栖ですよね。

水沼はよく走って効いていました。

広島は急造SBと思ったのかミヌのサイドを突いてきましたか、ところがどっこいです!

鎌田の先発も嬉しい限りですが、前半はあまりボールが来ませんでした。
むしろ、体力が落ちるはずの後半によく走ってましたし、決定的な場面も作っていました。
とにかく、やっぱもってます!

ペクは不安だらけでしたが、効いている場面もあったので 交替しにくかったんでしょうね。

ジャッジにあまり文句は言いたくないのですが、あの場面のPKはあんまりです。

なにはともあれ、さすが豊田です。
最初のベッドの打点の高いこと高いこと!

言いたいことはたくさんありますが、とりあえず第一報です。
気が向いたらまた書きます 笑
{CB1467FF-D6F6-4676-A9B2-587D05D57B9D:01}