「徳島を愛する皆様へ」
という表題でニュースが記載されていました。
昨年昇格争いをしたライバルチームですが、今季はなかなか調子が上向きに
ならないみたいですね。
徳島までフェリーで行って「ほぼ昇格」を目の当たりにした僕からしたら、徳島
には、ぜひ頑張ってほしいと思っています。
もちろん、最終戦に最大限のリスペクトをしてくれた熊本も大好きなチームです。
記事に掲載された内容の一部ですが勝手ながら抜粋させてもらいます。
・・・奮起が大いに求められます。
かかる期待に応えようとする懸命の姿を彼らも絶対に見せなくてはならないし、
それがあって初めて皆様とチームの信頼関係が強いものになるのですから。
ただ、それは言わずともわかっているはず。
だからこそ選手たちは悩み、もがきながらも、結果を出すための弛まぬ努力
を日々続けています。
選手・チームとサポーターの信頼関係はそこにあると思います。
我らがサガン鳥栖のJ1での戦いっぷりは、まさに記事の内容そのものだと
思います。
選手の必死さは、我々に伝わってきます。
だからこそ、応援のやりがいもありますし、信頼関係が築かれていると
思っています。
こんなところも誇らしいところですね。
鳥栖はJ2のチームの見本だと思います。
代表だとも思っています。
熊本サポからいただいた言葉ですが
「堅忍不抜の努力に敬意を表します」
「追いつき追い越すまでJ1にいてね」
待ってますよ、徳島さん・熊本さん!
我らがサガンはJ1で頑張ってます!