こんにちはキラキラ

 

 

 

PTE-CTの撮影が終わり、

次はMRIの撮影をする為に

院内で移動をしたんですが

移動先は地下で

なんだか地下っていうだけで不安にショボーン

 

 

しかも胸専用のCTの時に

担当してくれた先生が私の手を見て

 

びっくりびっくりびっくり

『そのネイルは何が付いてるんですか?』

と、、、

 

 

 

そうです。

私はジェルネイルをしたまま

検査に行ったんですキョロキョロアセアセ

 

 

 

下差しこのデザインで。

 

 

 

 

検査が決まった日に

注意事項や同意書の紙をもらったのですが

ネイルの事は何も書いていなかったので

 

 

私は

大丈夫なのかな?

書いてないって事は

大丈夫なんだろうな、、、

甘い考えでジェルネイルをしたまま

検査へ行きました。

 

 

 

アートの部分は

ミラーネイルになっているのですが

突っ込まれた事で

またプチパニックになっていまい

 

 

『金具は付いてないです。

えっと、、、不安

これは、、、

マグネットネイルだったかな??』

と言ってしまい

 

 

 

担当した人が

『??マグネット??』

と聞き返されたので

私は不安げに

『た、たぶん、、、』と答えました。

 

 

 

どうなるんだろう驚きと思っていたら

 

 

 

『今までジェルネイルが原因で

検査が中止になった事はないので

大丈夫とは思いますが、、、真顔

と少し不満げでした。

 

 

まぁそりゃそうですよね(笑)

考えたら分かりそうな事だし

私も検査が決まった時に

先生に聞けばよかったのに

先生が何も言わないしって

完全に甘えていましたショボーン

 

 

 

MRI検査をする地下までは

受付の人が連れて行ってくれて

その人がめっちゃ優しい人だったので

『やっぱりMRIは

ジェルネイルはダメなんですねショボーン

注意事項に書いてなかったので

いいのかなって思ってしまって、、、』

とネイルの事を話してみました。

 

 

受付の人は

『そうですよね、書いてなかったら

大丈夫かなって思いますよねぇ

あの注意事項の内容が

昔のままで古いんですよ。

時代に合わせないとねニコニコ

でも大丈夫だと思いますよ!

何か起きたとかは、聞いた事がないのでひらめき

私もやってみたいです!

ジェルネイル飛び出すハート

と、とっても優しい方でしたお願い

 

 

その優しさに私は癒されながら

地下へ行きましたが

その人とは地下までだったのと

MRI検査開始まで15分くらい

待ち時間があり不安が倍増してしまい

また情緒不安定チーン

 

 

そんな状態になった頃に先生に呼ばれ

造影剤を使用したいと言われました予防接種

 

 

私は全ての検査に恐怖を感じていたのと

造影剤を使う事は聞いていなかったし

先生に『脅してはないのですが』

と言いながら副作用がある

脅された私は

滝汗滝汗滝汗な感じになりましたwww

↑今となっては笑えますw

 あんなヤバイ私w

 

 

 

まぁそんなこんなで

情緒不安定なまま検査が

始まりました。

 

 

が、ネイルの事が気になって

仕方なかったので

検査前にネイルの事を確認してみたら

MRIに指を近づけて、引っ張られるようなら

あれですが、引っ張られなければ

大丈夫です。と言ってもらい

MRIに近づけてみましたが

何も起こらなかったので

そのまま撮影が出来る事になりました。

 

 

 

やっても~た~滝汗

って思っていたので

ホットしましたショボーン

 

 

 

私が行った病院では

腕に針を刺したままの状態で

1回目の撮影をして

機械で造影剤を注射して

2回目を撮影するというやり方でした。

 

 

 

CTと同様に胸だけの撮影だったので

うつ伏せの状態で

穴に両胸を入れての撮影でした。

 

 

 

とりあえず、無事に検査は終わり

会計をして帰るだけとなりましたが

支払額は聞いていた通りの高額で

3割負担で5万円超え笑い泣き

検査費半端ないwww

 

 

 

その日は放射性物薬剤を注射したので

私の体から放射性物質を放出している為

検査後の24時間は

10歳未満の子供とは

接触しないでくださいとの事。

私には9歳と4歳の子供がいるので

1人で実家へ帰りました。

 

 

 

緊張と不安だらけの検査で

ぐったりでしたが、実家に帰った事で

家事、育児から解放され

ゆっくり過ごす事が出来て

心は少しだけ穏やかでしたおやすみ

 

 

 

あとは結果を待つばかりですが

またその時間が長いんです泣

土日もあったので

4日後まで待たないといけなくて悲しい

 

 

 

検査にこんなに時間がかかるなんて

想像以上でしたショック

 

 

 

前回の診察時点で主治医には

【乳がん】とはまだ言われてなくて、

もしかして違うの??とか

でも私は【乳がん確定】だよね??

とか頭の中は

ぐっちゃぐっちゃな状態で

検査結果を待つ日々、、、

 

 

 

しこりを見つけてから、すでに4週間。

1か月近くも経つのに

治療も何も出来ない状態で

がんを放置して

進行させている

と考え始めてしまい

不安でたまらなくなりました泣

 

 

 

だけど、

仕事、家事、育児

をこなさないといけないし

気持ちや頭の中の整理もしたいのに

時間もなく、夜は不安に襲われ

なかなか眠れないチーンとうい状態で

検査結果がでる診察日まで

長~い、長~い4日間

を過ごしましたえーん

 

 

 

でも『早くして欲しい!!』と

先生にはずっと訴えているので

早くはしてもらってるはず、、、

ですが

とても長く感じましたショボーン

 

 

 

次はCTとMIRの検査結果についてです。

ではまたパー