本日で終わりなんですが、まねきねこ×ときメモGSのコラボがありまして(2月下旬〜本日の4月29日まで)、わざわざ博多まで行ってました(全店だと思ったら違ってた)。


コラボドリンクオーダー1つにつき1枚ポストカードが付いてくるという、そしてとあるカラオケをしたら"1日1回"で4種の待受画像からランダムで貰えるというもの。


推し(?)がいるのは"9種類"もある内の1つ。その中でピンポイントで当てねばなりません。


画像も欲しいけど、ポストカードも欲しい!しかし、ドリンク代も割高…って事で願掛けして来たのです。


とにかく説明!画像を見せて説明!!推しに救われた本気もあって、とにかくひたすらに説明でした。ポストカードは特に、どれだけ飲めるか分からない・割高、出来るだけ早めに欲しい…。前日にも願掛けをしました。



そしてその日になり…ドリンクオーダーし、伏せられたポストカードを見て



キター----(・∀・)!!



ええ…叫びました。まさかの1発自引き。


しかし、待受は来ません。4回も行きましたが待受は一切来ませんでした。推し(?)のポストカードは合計3枚になりましたが、かなーりドリンク代持って行かれてます。あと、交換などで1枚増えたりもしてます。



4回目の時は「もしかして何個も願掛けしてるから来ないのでは?」と思い1つにして検証したものの大惨敗。待受は来ない、推し(?)も来ない、ポストカードはダブりある、ドリンクも忘れ去られてたりと散々でした。"検証=試すな"ってお叱りだったのかもしれません。


ただ、自分が願掛けのやり方が分からないからやっただけなので、神様を試す様なことをした訳じゃ無かったんですが…神様からしたらNGだったのかも?





願掛けは1つが基本なのですが、自分は引きの力が無いらしく…ブラインド商品で全く来なかったりが多いので、やっぱり神様の力なんだと思います。


願掛けする時は、何故必要なのか?を説明した方が良さそうです。もちろん気持ちなどもいっぱい伝えるのが良いと思います。


ま、叶ったり叶わなかったり、ですがショボーン

そこはそれ…と考えるしか無さそうです。