給料日前ですが、ものすごーーーーーーく"お迎えしたかった人"(…人?)が居まして。先程お迎えに行ってきました。



そこはフラフラ〜っと何気なく立ち寄った"アジア雑貨の期間限定ショップ"。


一番初めに手に取ったのは"四川省の水晶クラスター"。めちゃくちゃ値段も"安すぎじゃね?"って思いましたが、『バチッ』と目が合い…『なんか猛烈アピール来てる!?』と(まっくろくろすけが、金平糖貰って大はしゃぎする様なイメージ)。そのまま購入して店内ウロウロした時のことです。


小さな4段くらいの棚の、上から2番目の奥に。その人(像)は居ました。


『この店に導いた人だな』という直感。


水晶クラスターを買わせるために誘導したのではなく、"この人が、私を手元に置く様に、と呼んだのだ"と思わざるを得なかったんですね。



その時手持ちが無かったので「縁が有りましたら〜不安」とその場で終了。


後日。


気になる。

めっちゃ気になる。


「あの人迎えに行かんとアカンのか…真顔


って思いまして。2回目は値段を確認。給料日前ですよ?2日分の給料ですよ??フハハハハハハハ!!


「値段を確認しに来たので〜…泣き笑い


逃げました。15000円。

悩みました。15000円。


よし。仕事終わりに行くか!→閉店時間でした指差し



そして今日、迎えに行ったのです。が…


店頭のおっちゃん「!?何処にあったの??」

ワイ「ココ(棚)に居ましたよ?」

店頭のおっちゃん「2ヶ月くらい居るけど、この人(像)知らんのやけど…」

ワイ「」

店頭のおっちゃん「」



まさかのオチ。もちろん購入したのです。



店頭のおっちゃん「ごめん。聞きたいんやけど、この人誰?」

ワイ「いやぁ〜…自分も分からないんですよ(本当に知らんのです)」

店頭のおっちゃん「自分は孔明さんかと思ったんやけど…」

ワイ「孔明さんなら"羽扇"持ってますよね。しかも関羽さんでもない(この像は偃月刀を持ってない)」

店頭のおっちゃん「この辺りの品物は別の会社(卸業者)からなんだけど、倉庫を片付けてる時に出てきた物を出してるみたいなんだよね。何十年前の物とか色々あるけど…」


店頭のおっちゃん「しかしまぁ、この値段での木彫り一刀は無いんだけど。それにしても"とても強い縁"なのかもね。大事にしてね真顔


と話しをして終了。




壁は気にしないでください。。。



説明書もなく、このままの姿(?)で見えるか見えないかの位置で、奥の方に立って居たのです。"刻を待つ"かの様に。


不思議な縁も、あるものですね真顔