今日は、外来で病院に行ってきました〜
診察が9時からで、1時間前に採血しないといけないので、8時に行きました😅
そして、10時からリツキサンの点滴がありました。
1クール目のときに、腫瘍崩壊を避けるためにリツキサンを省略したので、その1回分が残っていたので、今日やりました。
これで、晴れて治療はすべて終了になります🎉
外来での抗がん剤投与は初めての体験でした。
そして最後。
外来抗がん剤専用のスペースに60席あるのですが、ほぼ埋まっていました。
抗がん剤治療している人が本当にたくさんいるんだな〜と改めて感じました。
日本中、そして世界中でどれだけいるか考えるとすごいですよね。
そして、いま私は最先端の治療を受けられているけど、そうではない人もたくさんいることを考えると、とても恵まれているなーと感じます。
あとは、今日の採血で、白血球の値がまだまだ低かったです😣
戻りが悪いですね〜と先生にも言われました😣
白血球1.5
好中球858
それぞれ正常値の下限が
白血球3.3
好中球1500
なので、まだ健康な人の半分くらいしか戻ってませんでした〜😵
やっぱり抗がん剤8クールのダメージは大きいですね😱
次回の診察が2/7になったので、それまで採血結果の進捗を見ることができないので、あと1ヶ月以上、人混みもナマモノもNGな生活が続きます。
お寿司を食べるのを一つの目標にしていたのですが、その日はまだまだ遠そうです😭
あと、治療効果の最終判断となる、PET-CT検査の日も決まりました。
今日が最後の治療日なので、そこから1ヶ月以上空けた方が良いとのことで、来年1/31になりました。
その結果を2/7の診察で聞くことになります。
がん細胞消えてますように✨